日本明慧
■印刷版   

真相を知った人々:「法輪功のおかげで、すべてが順調になった」

(明慧日本)あるお姉さんは、私の手を掴えて、「あなたを知っているよ。あなたは本当に良い人よ。本当にありがとうと君に言いたい。ありがとうね」と言った。

 その後、そのお姉さんは私に、「去年、貴方が私に法輪功の真相を話し、法輪功の護身符をくれた後、私は毎日、『法輪大法は良い!』と暗記したり読んだりしたの。また、なるべく『真、善、忍』の心で物事に対処したの。そこで、身体も健康になり、病気になることも本当に少なかったの。息子と娘も法輪功の真相を知った後、いつも『法輪大法は良い』の護身符を手元に置き、法輪功の真相チラシを見るたびに家に持って帰ったの。そこで、息子は今年大学を卒業した後良いところに就職し、娘は有名な大学に入学することができたのよ。私達にこのような良いことがあったのは、法輪功のお陰だと思うの。本当に、ありがたい気持ちでいっぱいよ。ありがとうね」と言った。

 しばらく話したあとも、そのお姉さんは私の手を離さずに、自分がどのように勤め先の若者に真相を伝えたのかを話した。彼女は、自分の勤め先に喧嘩をよくしている若い男性がいたが、喧嘩のことで給料もいつも差し引かれていたという。

 ある日、この若者は彼女と一緒に昼食を取っている時、悩みながら彼女に、「この会社で仕事をする気がなくなった。上司も私を軽蔑し、いつも給料を差し引いている。いつか機会を見つけて上司を殴ったあと、退職する」と言ったそうである。

 そこで、彼女は、「自分の性格を直して! 他人と喧嘩しない方が良いよ。やられたらやり返すと、相手も気持ちが悪いし、自分も気持ちが悪くなるよ」と教えた。

 若者は、「私もどうしたら良いか分からない。喧嘩をしたくて自分を抑えることができない。喧嘩をしないと、本当に身体全体が苦しくなる」と言った。

 そこで、彼女は、「ここに宝の護身符があるよ。あなたがいつもちゃんと護身符に書いてある言葉を暗唱すると、喧嘩しようとする気持ちがなくなるよ。あなたがいつもその言葉を念じていれば、幸運な人生になるはずよ」と言いながら、自分が良いことになった事情を説明したという。若者は、彼女の話を聞くと、真剣になって、法輪功の護身符がほしいと言い、首に護身符を付けた。

 2カ月後のある日、例の若者は彼女に会った時、「あのね!お姉さん、僕がおごるから、暇な日を教えてください。姉さんが私に宝の護身符をくれた後、僕は毎日『法輪大法は良い』と心で念じていた。そこで、怒ろうとする時も、その言葉を思い出すと、すぐ落ち着いて自分を抑えることができた。また、人を殴ろうとする時も、その言葉を思い出して、すぐその気持ちがなくなった。本当に不思議だね。私は、2カ月も給料を差し引かれていないよ。上司も私を褒めてくれた」と言ったという。

 最後に、そのお姉さんは私に、「私は、法輪功が教えている奥深い理を深く理解することは難しいと思う。でも、『真、善、忍は良い!法輪大法は良い!』という言葉は一生覚えるつもりよ。本当にあなたにありがとうと言いたい。法輪功の師父にも感謝する。全てが順調になったのは、本当に法輪功のお陰だと思う」言った。

 (筆者の注:彼らは全員中国共産党とその関連組織から退出した)

 2007年10月5日 

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2007/10/3/163801.html