日本明慧
■印刷版   

ニューヨーク州知事全世界華人声楽大会に祝辞

(明慧日本)ニューヨーク州知事であるスピッザー氏がニューヨークで全世界華人声楽大会の表彰式で参加者たちを祝福した。中国伝統、民間およびクラシックなど異なるジャンルのアーティストが集まり、新唐人テレビ主催のこの大会は大成功だとコメントしました。「文化大都会のニューヨークの代表として、これだけ優秀な人材が集まってくれたことを光栄に思います。」祝賀メッセージは以下の通りです。

 2007年10月17日

 皆様:

 今回の全世界華人声楽大会の表彰式に参加した皆様に祝賀をお送り致します。これで世界華人声楽大会をクライマックスに推し進めました。

 世界著名の芸術や音楽の中心として、ニューヨークの優秀な機構や人材の創造的な努力により優秀な伝統を築きあげました。この伝統は人々に多彩な生活を提供しています。その伝統を誇りに思っています。

 こんな献身的な伝統のもとで、我々も他の国々との文化交流の中で、才能溢れる皆様からすばらしい体感を頂けることを期待しています。

 文化大都会のニューヨークに、これだけ優秀な人材が集まってくれたことを光栄に思います。このような印象深い声楽大会に中国伝統、民間およびクラシックなど異なるジャンルのアーティストが集まりました。彼らの驚くべき歌声と心を揺るがす曲目が観客に深く印象付けたに違いありません。

 ここで、大会の協賛者たちや大会参加者に祝賀の意を表します。皆様は技芸で貢献していただき、多くの人々に楽しみを提供していただきました。ニューヨークというこの国際大都会でよい日々を過ごせることを願っています。

 すばらしい思い出ができるように、祝福をお送りします。

 敬具

 エリオト・スピッザー(Eliot Spitzer)

 2007年10月18日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/10/18/164770.html