日本明慧
■印刷版   

米マサチューセッツ州:定期市・ブルックライン市で法輪功の真相を伝えた(写真)

(明慧日本) 第21回定期市・ブルックリン市は2007年10月14日、米国マサチューセッツ州ブルックリン(Brookline)で行われた。法輪功修煉者は定期市にブースを設立し、その場で煉功し、折り紙の蓮の花を折り、人々に法輪功の素晴らしさと中共が法輪功修煉者に対して行っている残酷な迫害を伝え、たくさんの人々の関心を惹きつけた。

法輪功のブースは縁がある人々を惹き付けた

 あるロシア人の親子が法輪功のブースに来た。彼らは『九評』に大変興味を持ち、しきりにDVDの内容を尋ねた。修煉者は法輪功の功法、中共が法輪功に対して行っている残酷な迫害、中共の罪悪を掲示した『九評』を伝えた。この父親はとても驚き、彼はただロシア共産党のロシア人に対して行った迫害を知っていたが、中共が善良な中国人に対して行っている迫害はいっそう甚だしいものであることを全く知らなかった。彼は『九評』のDVDを持って帰り、家族や友達と一緒に見ると話した。

 定期市で耳が聞こえないほど盛り上がる歌舞にもかかわらず、修煉者は煉功に集中していた。人々は穏やかに煉功している修煉者に対してとても興味をもち、次々に煉功について詳しく聞き、どこで煉功の音楽を買えるか、また中共が法輪功を迫害する原因などを質問した。

 ある中国人女性は、中国での迫害はすでに終わっていると思っていたが、この残酷な迫害は相変わらず続いており、今日の市での活動を通して、皆の努力によって迫害を制止する必要があると知った。

 2人の修道女は法輪功の真相を知った後、功法を学びたくなり、近くの煉功場の煉功時間と場所を尋ねた。

 ある西洋人の女性は中国語を聞いたり、読んだりすることができる。彼女は直接真相を理解するため、中国語の資料とDVDを受け取った。

 人々は、老若男女に関わらず、法輪功のブースに蓮の花の折り方を学びに来た。蓮の花は土砂から出るが非常に清潔で高尚な品格を代表している。家族全員で一緒に蓮の花の折り方を学んだり、子供が学んだ後に両親も学んだり、そばでずっと見ている人もいた。その中でカメラを持った女性は、この一番簡単な方法で、一番伝統的な折り紙を通して、人々に考えさせるやり方に賛同する、と修練者に話した。修煉者はこの機会を利用して法輪功の真相を伝えた。

 2007年10月20日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/10/17/164663.html