日本明慧
■印刷版   

エッフェル塔前:法輪功修煉者が新年パレードをリード(写真)

(明慧日本)フランスの法輪大法協会は2008年1月1日、年に一度開催されるパリ・パレード・フェスティバル(The Paris Parade Festival)に参加し、エッフェル塔の近くにある観光スポットで音楽、舞踊及び功法の実演を通して、法輪功のすばらしさと新年の祝福をパリの人々や世界中からやってきた観光客に伝えた。

観光スポットの周辺で、パレードのスタートを待つ人々

法輪功修煉者によるヨーロッパ天国楽団がパリ・パレード・フェスティバルをリードし、人々の注目を集めた

進行中の天国楽団

演奏中の天国楽団

扇子の舞を踊る法輪功修煉者

法輪功修煉者が通るとき、スピーカーで法輪功のすばらしさが説明される

 法輪功のパレードは一番目にスタートする団体であり、参加人数が最も多く、さらに唯一華人を中心とした団体である。法輪功の団体は、100人以上からなるヨーロッパ天国楽団、扇子舞、功法の実演及び唐の時代の衣装を身にまとった人から構成され、威風堂々としたパレードはきわめて美しかった。

 パレードの後、法輪功修煉者は広場で師父に新年のご挨拶を送った。その後真相資料を配布する活動のとき、たくさんの人々が資料を受け取った。


観客たちをひきつける法輪功修煉者のパレード

優美な功法を実演する法輪功修煉者及び唐の衣装を着用した法輪功修煉者


広場前で演奏する天国楽団

法輪功の真善忍のすばらしさ

 オーストラリアからやってきた男性は、中国の文化について、「中国の人々がここで中国の文化を披露してくれてありがとう! 本当に美しいですね。オーストラリアでも中国の文化について触れることができます。衣装は本当にきれいですね」と話した。

 法輪功修煉者・Claireさんも、「私は初めて天国楽団の演奏を聴きましたが、音楽を聴くと非常に快く感じます。演奏は人々に笑顔をもたらしてくれます。本当にすばらしいです。音楽を通して、より深い何かを感じます」と話した。

ヨーロッパ天国楽団の法輪功修煉者は師父に新年の挨拶を送る

 2008年1月16日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/1/3/169541.html