日本明慧
■印刷版   

カナダ・ケベック州知事ら、神韻芸術祭に祝辞を贈呈(写真)

(明慧日本)神韻巡回芸術団による新唐人全世界華人新年祝賀祭は2008年1月15日から17日にかけてカナダ・ケベック州のモントリオールで巡回公演を行い、Jean Charest知事及びSam Hamad労働省長は公演に祝辞を贈った。

 祝辞の訳文は以下の通り

ケベック州Jean Charest知事

 ケベック州Jean Charest知事の祝辞:

 毎年の旧正月、全世界の華人地区ではさまざまな式典を通してこの一年中で最も重要な日を祝ってきました。

 まず、私は神韻芸術団がわれわれにこのような豊富で多彩な中国の伝統文化を理解する独特なチャンスをもたらしたことに感謝します。あなた方はケベック州及び世界各地の芸術家たちに再び芸術には国境がないことを証明し、芸術の神聖さ及び芸術の普遍的な価値が世界4大陸を結ぶことを証明しました。

 ここにおいて、私はケベック州政府を代表して、すべての全世界華人新年祝賀祭に参加した人々に挨拶を申し上げます。皆さんが健康で楽しい子年を迎えられることをお祈りいたします。

 Jean Charest 

Sam Hamad労働省長

 Sam Hamad労働省長の祝辞:

 来賓各位:

 2008年全世界華人新年祝賀祭を通して、皆さまに最高の祝福を贈ることを誇らしく思います。このような世界トップレベルの公演がモントリオールで開催されることは、モントリオールの光栄です。すべての華人たちがこのすばらしい芸術祭を鑑賞し、この芸術の祭典に陶酔してください。

 私たちの政府は常に文化間の交流を励まし、民族間の連帯がさらに緊密になることを促進してきました。2008年全世界華人新年祝賀祭は私たちのこの願いを果たしてくれました。私は皆さんがこの祝賀祭を推し進めることを誇りに思っており、中国の伝統文化への支持を伝えたいと思います。

 この場を借りて、華人社会がケベック州の中でも、経済的及び文化的に重要な一員としてなされてきた大きな貢献について感謝いたします。

 すべての人にとって子年が成功に満ちる年でありますように!

 am Hamad

 2008年1月21日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/1/15/170354.html