日本明慧
■印刷版   

オーストラリア州連邦議員:五千年の文化がステージに凝縮された(写真)

(明慧日本)神韻ニューヨーク芸術団は2008年3月29日、オーストラリアのメルボルンで第三回目の公演を行い、地元の政府関係者およびさまざまな有識者らを引き寄せた。オーストラリアのKevin Andres連邦議員も公演を鑑賞し、「本物の一流公演」とたたえた。

Kevin Andres連邦議員夫妻

 Kevin Andres連邦議員は、「今までにたくさんの中国文化を公演を見てきました。京劇も見ましたが、今晩のような心の奥底に響いてくる公演は初めてです。中国の異なる王朝および地域の文化、つまり中国五千年の歴史が、このステージに凝縮されたものが、今夜の公演の特徴だと思います」と話した。

 最も印象に残っている公演といえば、Kevin Andres連邦議員は、「すべての演目が非常にすばらしかったが、特にお碗を頭上に載せて踊るダンスが最も華麗でした」と話した。また、公演の中で強調された道徳観念について聞かれると、「人は、みな基本的な道徳観、価値基準を持つべきです。この道徳基準を否定することは、人間性を否定するのと同じことになります。精神は、固体を形成する一部だと思います」とKevin Andres連邦議員は述べた。

 神韻芸術団が続けて世界中を巡回していると知り、「本当にすばらしい、最大規模の世界巡回公演ですね。また、いつか世界のどこかで公演を見れることを願っています」と、Kevin Andres連邦議員は話した。

 2008年4月2日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/3/30/175493.html