日本明慧
■印刷版   

大法のためにきた一つの小さな命(写真)

(明慧日本)元元ちゃんは、まだ3歳にもならない、かわいい小さな女の子です。生まれてから、お父さん、お母さんと一緒に修煉を始めました。何カ月か経った時に、泣き騒いだことがありました。お母さんが、師父の説法や普度済世の音楽などを聞かせると、ようやく泣きやみました。

煉功している元元ちゃん


 ある日、お父さんが向かいの部屋で学法をしていた時、読書の声が元元ちゃんの部屋に届いていました。そして、生後数カ月かの元元ちゃんは、ミルクも飲まず、騒ぎもせず、不思議に静かでした。

 10数カ月のときに元元ちゃんは、少しずつ言葉を覚え始めました。そこて、お母さんは元元ちゃんに『洪吟』を暗記させました。17カ月ぐらいのとき、『洪吟』の詩を6篇暗記できるようになっていました。

 元元ちゃんが2歳の頃にお父さんが、警察に捕えられました。元元ちゃんとお母さんは、家を離れ放浪生活を余儀なくされました。元元ちゃんは電車や車に乗る時、いつもお母さんの言うことをよく聞いていました。お母さんが落ち着かない時、元元ちゃんはいつも遊びながら、お母さんに『洪吟』の『正念正行』、『威徳』を暗唱していました。その時、元元ちゃんのお母さんは、師父が自分を励ましてくださっていることが分かったのです。純潔な小弟子を見て、お母さんはやっと常人の観念を捨てることができ、元元ちゃんのお父さんを救出するように家に戻ってきました。

 毎回、お母さんは元元ちゃんを抱いて、公安局国保科に夫を探しに行きました。元元ちゃんは、いつもよく協力し、泣くことがなかったばかりか、時々お母さんに正念を発させました。お母さんが怠けると、元元ちゃんは眠りから覚めて泣きながら、「家に邪悪がいる。お母さん、早く正念を発して、師父助けて、お父さんを家に帰らせて」とお母さんに言いました。

 毎回、お母さんが師父に線香を立てる時、元元ちゃんはいつも走ってきて、小さい手で合掌し、師父に向かって頭を下げ、「師父、今日は! 師父、今日は!」と、何回か繰り返し言ってから、また遊びに行きます。いたずらなどをした時、お母さんはよく大法の理で元元ちゃんに教えます。その時、元元ちゃんは師父の写真の前で泣きながら、「師父、私は師父の話を聞きますから、怒らないでください。私は、良い小弟子になります」と言いました。お母さんも感動しました。「小さい元元ちゃんですら、自分が間違えたと気づいたらすぐ直せるのに、大人の修煉者はなおさらです!」。

 元元ちゃんのお父さんは、刑務所に拘束され、迫害されています。元元ちゃんは、よく泣きながら「お母さん、お父さんに会いたい。私を連れて、お父さんに会いに行こうよ」とお母さんに頼みました。刑務所は、いわゆる「転向」や 「決別」しない限り釈放しないのですが、お母さんは警官らと論争し、筋を押し通したことにより、やっとお父さんに会えました。お父さんは心身ともにやつれ果てていました。元元ちゃんは、通話機を手に持って、お父さんに「お父さん、しっかりして、家で待っているよ。天上の家に一緒に帰ろうよ」と言いました。子供の言葉を聞いたお父さんは涙を流し、ガラスを隔ててしっかりと嬉しそうに頷きました。

 元元ちゃんはもうすぐ3歳になります。毎日『洪吟』を読んでいます。元元ちゃんは「私は『洪吟』を読むと飛べるよ。師父と一緒に天上の家に戻れるよ」とお母さんに言いました。

 或る日、お母さんは家事をしながら、大法の音楽を流していました。元元ちゃんはとても静かで、なんの物音もしなかったのです。お母さんが部屋の中をのぞくと、意外にも元元ちゃんが足を組んで、第5式の功法(座禅)をしているのが見えました。目を閉じてとても落ち着いた表情でした。

 定刻になると、いつも「時間だよ、正念の時間だよ」と叫び、お母さんと一緒に正念を発します。大人は可愛く感じながらも、同時に真剣な表情から一種の純粋な神聖さも感じています。100歳近いお婆ちゃんも修煉者です。元元ちゃんは字を知らないお婆ちゃんに『洪吟』を根気よく教えています。

 お母さんの恐怖心が強い時、元元ちゃんはあたかもお母さんが何を考えているのか分かっているかのように、遊びながら、『何を恐れる』、『安心』という『洪吟』の詩を暗唱します。よくお母さんに多く学法をし、多く正念を発するように促しています。

 元元ちゃんは、大法の歌が大好きなので、お母さんは『あなたのために来た』、『法輪大法は素晴らしい』、『夢から目覚めた』などの大法の歌を元元ちゃんに教えました。ある時、元元ちゃんは「ねえ、おばあちゃん、私の一番好きな歌は『法輪大法は素晴らしい』だよ。ねえ、聞いて、いいでしょう。私は何回聞いても飽きないよ」とおばあちゃんに言いました。

 これは大法小弟子・元元ちゃんの物語です。大法のためにきた一つの小さな命です。

 2008年4月5日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2007/12/8/168010.html