日本明慧
■印刷版   

中国芸術大学の元学長は、神韻の魅力に傾倒した(写真)

(明慧日本)2008年3月20日、ニューヨーク神韻巡回芸術団はスウェーデンの首都ストックホルムのサーカス劇場において公演を行い、多くの政界、経済界、芸術界等の名士が引き付けられ、鑑賞に来た。中国大陸ある芸術大学元学長だった王氏は、友達の推奨で、神韻芸術祭のスウェーデンでの初演を鑑賞した。

中国の芸術大学の元学長であった王氏:神韻芸術祭の華やかな演出及び豊かな内包に傾倒

 ストックホルムに住んでいる独創的な芸術家である王氏は、神韻による一流の芸術レベル及び純粋的な中華伝統文化に傾倒した

 王氏はその鋭い専門的な眼力を以って感想を語った。「神韻公演の色彩がとてもよかったです。鑑賞するのに非常に心地よかったです。まるで子供の頃にあったような単純な体験を思いださせるように、非常に馴染みがあり、非常によかったです」。

 法輪功修煉者らが信念を貫くために残忍に迫害される演目について、王氏は「私は人として自らの生き方や信仰の自由を選ぶ権利があるべきで、人々はそれを尊敬すべきだと思います」と話した。

 2008年4月13日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/3/22/174908.html