日本明慧
■印刷版   

オーストラリア南部:アデレードでのパレードで法輪功が注目される(写真)


文/オーストラリアの大法弟子

(明慧日本)2008年11月29日午前10時、オーストラリア南部のアデレード市のNorwoodでクリスマスパレードが盛大に行われた。法輪功修煉者たちによるパレードは今回のクリスマスパレードの中でも一際注目を集めた。

オーストラリア南部でのパレード

花車の上で法輪功の功法を実演する法輪功修煉者

 パレードの当日は小春日和。インド、韓国、日本など異なる国と異なる文化背景による83のパレード団体が今年のパレードに参加した。さまざまな民族衣装を身にまとい、伝統的な音楽が流れる雰囲気が、アデレードのクリスマスを彩った。オーストラリア南部の法輪功修煉者によるパレードは中でも特に注目された。落ち着いたパレードは気持ちいい音楽を流し、色鮮やかな中国古代王朝・唐の時代の衣装を着てパフォーマンスを披露し、さらに天女の衣装を身にまとった法輪功修煉者は功法を実演し、大変美しかった。ある市民が法輪功修煉者の手に持っている「世界は真・善・忍を必要としています」と書かれている横断幕を見ると、直ちに「まさにその通りです。本当にすばらしいです」と叫んだ。

 アデレードのパレード30年前から始まった。そのため、アデレードの中でもクリスマスを祝うイベントとして広く知られている。およそ1万人以上の住民が大通りの両側でパレードを観賞した。法輪大法のすばらしさは縁のある者の心の中に深く印象に残ったようだ。

 2008年12月5日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/12/1/190848.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/12/3/102720.html