日本明慧
■印刷版   

米テキサス州:法輪功修煉者がダラス・フォートワースのクリスマスパレードに参加(写真)

(明慧日本)毎年12月の第1土曜日にアメリカテキサス州のダラス・フォートワース地域(Dallas –Ft.worth)でクリスマスパレードが行われ、休日の初日を飾った。法輪功修煉者は2008年12月6日、朝はリチャードソン市(City of Richardson)でのパレード、アーリントン市(Arlington)では夕方のクリスマスパレードに参加した。法輪功修煉者たちが細心に作った「神韻公演」を宣伝する花車が、行くところすべての人々に「本当に美しい、素晴らしい、あなたたちのものが一番綺麗で最高です」などとたくさんの称賛をいただいた。

「神韻」の公演を知る観衆たち

 リチャードソン市でのクリスマスパレードは、朝9時にCoit大通りで行われた。朝はまだ肌寒かったが、徐々に昇って来る太陽が暖かい日差しを大地に浴びせた。多くの住民は町にパレード隊が来ることを待ちわびていた。

 法輪功修煉者は横断幕を掲げ、旗隊や「神韻公演」を宣伝する花車でパレードを行った。一番前には、3人の女性が唐代の衣装を着て、「神韻公演」を知らせる大きな幕を持ち、それが真っ先に人々の目に映った。続いて、中国語、英語で旗に「法輪大法は素晴らしい」と書いた旗隊がきました。最も注目されたのは「神韻公演」を宣伝する花車だった。花車は金色がベースで、クリスマスの緑色が引き立てられ、両側には濃い色と薄い色の蓮花が飾られていた。高く掲げていたのは「神韻芸術団」のロゴマークで、色鮮やかな布で花車の横を囲んだ。唐代の衣装を着た法輪功修煉者たちは、巨大カラーテレビで「神韻公演」を宣伝するCMを放送しながら、観衆の人々に手を振ってあいさつし、祝日を祝った。

 花車がゆっくり近づくと、人々は熱烈な拍手を送り、「非常に素晴らしい、信じられないほど美しい、一番キレイですよ。メリークリスマス!」と多くの称賛を法輪功修煉者に送った。そして「神韻公演」のチラシが配られたとき、多くの人が「見に行きます。Eisemann 劇場(Eisemann CenterCenter)知っていますよ」と喜んだ。

 夕方午後6時ごろ、アーリントン市(Arlington)のイルミネーションパレードが市役所の近くのAbram大通りで行われた。イルミネーションで彩られた「神韻公演」を宣伝する美しい花車が人々の心と目を楽しませ、観衆から大きな歓声が送られた。法輪功修煉者のパレードが来賓席を通ったとき、司会が「法輪大法は法輪功とも呼ばれます。宇宙の特徴『真・善・忍』に従って修煉し、心身の健康をもたらします。今年は法輪大法学会が『神韻芸術団』を招き、ダラスでの公演が決まりました。きっと私たちに美しい舞台をもたらしてくれると思います」と紹介した。

 2008年12月14日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/12/9/191367.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/12/12/102946.html