日本明慧
■印刷版   

オーストラリア・パース市:法輪功修煉者がクリスマスパレードに参加(写真)

(明慧日本)法輪功修煉者は2008年12月7日(日曜日)、招待に応じてオーストラリアのパース市で行われたクリスマスパレードに参加した。40人の法輪功修煉者による腰鼓チームは唯一の華人参加団体となった。




法輪功修煉者のパレード

 主催者によると、毎年およそ25万から30万の人々がパレードを観賞するという。さらに当日の2回にわたるテレビ中継により、120万人がパレードを観賞できるという。

 パレード当日は小春日和。1時間にわたるパレードの過程で、たくさんの人々が法輪功修煉者たちに手を振った。法輪功修煉者たちも笑顔で挨拶を交わした。

 「法輪大法はすばらしい」の歌声は腰鼓チームの整然とした動きと太鼓の音が、オーストラリアの人々の心の奥深くに響いた。パレードの途中、何度も「法輪功は中国人の本当の文化を表しています。80カ国で1億人以上の法輪功修煉者たちが真・善・忍の修煉を通してそれぞれを高めています。法輪功修煉者たちは法輪功のすばらしさをパース市にもたらせてくれました」という説明が繰り返し流された。

 パレードの後、たくさんの人々が法輪功修煉者の腰鼓を称賛した。ある女性は「あなたたちのチームが好きです。最も輝かしい笑顔を見せてくれましたから」と話した。

 2008年12月15日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2008/12/10/191416.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/12/11/102924.html