日本明慧
■印刷版   

オーストラリアシドニー新年パレード:法輪功が歓迎を受ける(写真)


(明慧日本)2009年2月1日夕方、オーストラリアシドニー市役所が主催した中国新年祝賀活動は賑やかな市の中心部で行なわれた。今度の活動はアジア以外で最大の中国新年祝賀活動である。法輪功団体はシドニー市役所の招待に応じて、この祝賀会に参加した。

中国新年祝祭パレードに参加した法輪功修煉者たち

中国新年祝祭パレードに参加した法輪功修煉者たち

 パレードは夜8時から始まった。隊列はシドニー市役所から出発し、チャイナタウンまで行進した。およそ2500人が出演し、パレードは2時間半続いた。2009年シドニー中国新年大パレードは牛年を迎えた。この活動はすでにシドニーで広く親しまれ、一番人気のある大型の活動の一つとなった。多くの中国人はシドニーにいても、中国新年を皆で祝うことができるのである。

 法輪功修煉者によって構成されたオーストラリア天国楽団は、威厳のある天兵天将のようで、青と白の唐時代の衣装を着て、古風で悠々としていた。隊列は活気みなぎり、最後の腰鼓隊は、頭に黄色のリボンを締め、明るい金色の煉功服を着て、前を歩く天国楽団と呼応し、とても威風堂々としていた。美しく清らかな蓮の花を飾った花車は、中国の伝統文化を表した。法輪功修煉者が実演した功法は動作が穏やかで柔らかく、清楚な印象を与えた。法輪功の隊列は健康で、エネルギッシュで、和やかで純正な風貌を表した。福音と善念を縁のある人々に伝え、人気を集めた。法輪功の隊列が通った時、観衆達は拍手をしたり手を振ったりして、歓迎を示した。

 上海から来たある青年は法輪功の隊列を見て、「法輪功は本当にすごいです。とても良いと思います。敬服しています。中国でこのような団体が幾つか増えれば中国はきっと救われます。私は彼らのことを誇りだと思っています」と話した。

 人々は写真を取ったり、撮影をしたりした。多くの人が法輪功の真相資料を受け取った。

 2009年2月7日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/2/2/194734.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2009/2/5/104556.html