日本明慧
■印刷版   

米販売店主:法輪功が私を救った、私も他人を救いたい

(明慧日本)米販売店主の楊さんは、40歳代で、湖南省の田舎で暮らしています。彼と妻は数年前、この市に来て米販売店を開きました。楊さんは正直で温厚な性格で、頭がよく、手も器用で人をよく助ける善良な商売人です。

 去年の秋、楊さんは私の家にお米を届けに来ました。私は彼に1冊の『九評』を贈りました。楊さんは読んだ後、私に「本に書いてあることはみんな事実で、共産党は悪すぎるね」と話してくれました。私は彼に法輪功が迫害された事実、法輪功の「真・善・忍」という良い人になる基準、病気を取り除き健康を保つすばらしい効果・・・などなどを教えました。別れるときに、私は一つのお守りといくつかの真相資料を贈り、また、誠心誠意で「法輪大法は素晴らしい、真善忍は素晴らしい」と念じることを教えると、楊さんは喜んでくれました。

 数日後、楊さんはある出来事を教えてくれました。ある日の午後、楊さんは他の米屋さんの友人と一緒に、お米を調達に益陽の村へ行きましたが、帰りは夜になり、お米をいっぱい乗せたトラックは急な斜面を下るところで突然ブレーキがきかなくなり、運転手は驚き慌てたため、ハンドルも掴めず、車は一気にくだり、一本の大きい木にぶつかりました。木は倒れ、車もひっくり返り、お米もこぼれました。運転手と友人は、車の下敷きになり、重傷を負って病院に送られ、救急措置を受けました。楊さんも車と一緒にひっくり返り、数メートル先に投げされ意識不明になって病院に送られましたが、楊さんは浅い傷だけで済みました。楊さんは「私は大法のお守りをもっているから、重傷を負わなくて済んだのだろう。大法の師父は私を救ってくれた。お守りは本当に守ってくれた。これから私は法輪功を信じるよ」と話してくれました。

 年末、私は楊さんに脱党することを勧めました。楊さんは「お正月に故郷に帰るとき、娘、妻、親戚みんなに脱党するように勧めるつもりだ」と言いました。私は「それはとても良いことだよ。あなたも人を救うことを手伝っているね。頑張ってね」と楊さんに言いました。私は楊さんに真相のDVDとチラシを贈り、楊さんはそれを持って故郷に帰りました。大晦日の夜、楊さんは父親(古い党員、幹部)に、自分が事故に遭って救われたこと、法輪功は無実であることを教え、真相DVDを見せました。楊さんの父親は共産党に毒害されていましたが、息子の話を聞いた後「法輪功がこんなに良いのならば、私も当然信じるよ」と言って、脱党に同意しました。

 元日、お兄さんや弟さん、そのお嫁さんたちや甥たちは、楊さんの父親に新年の挨拶をしにきた機会に、楊さんは真相DVDを見せ、同じように自分の体験を教えて法輪功の素晴らしさを紹介し、彼らに「三退(脱党)」を勧めました。一番上のお兄さんは「共産党は確かに悪いよ。私は共産党を信じない、私は脱退する。命は大切だね」と発言しました。他の姉妹たちは、お兄さんの言うことを聞き、みんな「三退(脱党)」をする意向を見せました。

 お正月の二日目、楊さんは妻の両親の家に新年の挨拶に行き、真相DVDも持っていきました。同じ方法で脱党を勧め、みんな事情を知ると脱党に同意しました。お正月の後、楊さんは1枚の「三退(脱党)」の名簿を私のところにもってきてくれました。24人の本名が書いてあり、党員の人が多かったのです。私は「楊さん、良いことしてくれたね」と言うと、楊さんは微笑みながら「法輪功が私を救ってくれたから、私も他人を救いたいのです」と言いました。

 今年のお正月前、楊さんは私に「真相資料を少しくれる、また人に『三退(脱党)』を勧めたいから」と言いました。私は「あなたは黄金のような心を持っていますね。とても素晴らしい!」と言い、320個の「プレゼント」を用意しました。中には、真相資料とお守りが入っており、表紙もとてもきれいです。お正月休みに、楊さんはこれらの「プレゼント」を持って、新年の挨拶に村の人々の家、村の幹部や古い党員の家に行き、「プレゼント」を贈り、真相を伝え、「三退(脱党)」を勧め、自分自身の経験を教えました。村の書記は「そうですか、法輪功は無実の罪を着せられたのだね。このことを教えてくれないと分からなかったね。今知ったよ。確かに、共産党はだめになってきている。悪いことばかりして、本当に前の国民党より悪いですね。私は党員だから、脱退するよ。共産党について行くと不幸になるから」と言い、脱党しました。多くの古い党員は真相が分かって、本名で脱党しました。

 お正月後、楊さんは「三退(脱党)」の名簿を私に持ってきましたが、そこには27人の名前がありました。私は「あなたはよい事を行ったので、きっと将来福報があるよ」と言うと、楊さんは「これは私がやるべきことで、将来私は絶対に大法を修煉するよ」と微笑みながら言いました。

 現在、楊さんの小さい米販売店は大きくなり、また他の商売もやっています。商売が大きくなって繁盛し、夫婦もますます若返りました。これらのすべては、大法が彼らにもたらした福だと思います

  2009年3月5日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/2/14/195443.html