日本明慧
■印刷版   

豪州メディア:法輪功はスター団体(写真)

(明慧日本)豪州のヴィクトリア州の法輪大法学会は2009年2月28日、第27回ジーロングパコフェスタ(Geelong Pako Festa)の盛大なパレードに参加し、現地の主流メディアから「スター団体」と讃えられた。

法輪功の隊列

法輪功の隊列

法輪功の隊列

法輪功の隊列

法輪功の隊列

 異なる文化背景を持つ参加者らによるパレード出演者は、世界60以上の国と地域から集まった。パレードは1キロ以上延々と続き、にぎやかなメイン通りはまるで文化と色彩の万華鏡のようだった。メルボルンからはるばる参加したヴィクトリア州法輪大法学会は、初めてこの文化祭に参加し、10万人近い観衆に修煉文化の目新しさを披露した。

 法輪大法の団体は天国楽団を先頭に、ゆったりした煉功動作の披露、唐の時代の女性陣、扇子の舞、腰鼓の陣による膨大な隊列が、善と慈悲を沿道の観衆に残した。このような膨大な華人による楽団と唐時代の舞踊、色鮮やかな民族衣装や民族舞踊などを初めて目にしたジーロングの住民らは、拍手で歓迎の意を表した。

 午後には舞台パフォーマンスにも参加した。ジーロングで最も多い発行数を誇る新聞の「ジーロング広告人」は次のようにまとめた。「2009年のパレードは、伝統ある団体の参加と同時に新しいスター団体『法輪功の修煉団体』を迎えた」。

 ジーロングでは4月に神韻芸術団の公演が予定されている。

  2009年3月5日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2009/3/4/196534.html