日本明慧
■印刷版   

米・ロングアイランドの町で法輪功チームはパレードに参加(写真)

(明慧日本)アメリカ・ニューヨークの法輪功修煉者は、2009年3月1日、寒い天候にもかかわらず、ロングアイランド・ベスページ町の祝賀パレードに参加した。今回の参加は、法輪功チームにとって初めてであった。


法輪功修煉者のチーム

 パレードの長さは約1.3マイルで、法輪功修煉者の仙女チームと腰鼓チームは人々の熱烈な歓迎を受け、流れる音楽は沿道の観衆に全く新しい感銘を与えた。法輪功修煉者たちは情熱的な観衆に向かって手を振りながら挨拶した。沿道からは拍手が絶え間なく送られ、さらに、法輪功の隊列を見て、人々は笑顔で、学んだばかりの中国語で「謝謝!」と大きな声で挨拶した人もいた。法輪功修煉者は沿道の人々に真相ビラを配り、資料を受け取った観衆は合掌して感謝する人もいた。

 初めて法輪大法のことを聞き、興味を示した人も多くいた。パレードの司会者・Jackさんは、法輪功修煉者の参加はとても嬉しい、感謝すると言った。

  2009年3月8日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/3/5/196582.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2009/3/7/105371.html