日本明慧
■印刷版   

神韻芸術団エジンバラに到着、スコットランド政府要人が祝賀(写真)

(明慧日本)2009年4月8日、神韻ニューヨーク芸術団はスコットランドの首都・エジンバラのPlayhouse劇場で公演を行った。神韻芸術団は世界一流の芸術と中国伝統文化を観客に披露した。

 これは神韻芸術団のスコットランドでの初めての公演であり、社会各層から注目を集めた。政府要人と著名人たちは祝電を送り、神韻芸術団に対する歓迎の意を示し、祝福を贈った。

 下記は祝電の一部である。

 国会議員:ナジェル・クリフェス氏(元エジンバラ国際芸術祭委員会のメンバー)

国会議員:ナジェル・クリフェス氏

 「ニューヨークからパリまで、中国五千年の伝統文化を凝縮した神韻芸術団の舞台は世界各地の観客を魅了しました。4月のエジンバラ公演も、余韻を残し忘れることのできない素晴らしい公演になるに違いありません」

  スコットランドの議員:マイク・プリングリン氏

スコットランドの議員:マイク・プリングリン氏

 「神韻芸術団がエジンバラ劇場で公演を行うことをお祝いします。神韻芸術団はいたるところで最大の称賛を受けています。エジンバラでは、公演は1回しかないものの、エジンバラ劇場で公演されることを、私は嬉しく思います。神韻芸術団がエジンバラで楽しい時間を過ごせるようお祈りいたします。公演は観客に素晴らしい感動を与えるでしょう」

  グラスゴー市の市長:ロボット・オント氏

グラスゴー市の市長:ロボット・オント氏

 「神韻芸術団のスコットランド訪問を本当に嬉しく思います。グラスゴーにはたくさんの華人がいます。神韻公演は中国五千年の伝統文化の奥深さと物語をもたらしてくれました。この盛大な公演はいたるところで観客に感動を与えています。神韻公演をお祝いすることができて非常に嬉しく思います」

  アバディーン市の市長:ピター・スティフン氏

アバディーン市の市長:ピター・スティフン氏

 「私は最近、公演のパンフレットを見て初めて神韻芸術団を知りました。色彩が美しく、勢いがあり、明るくて、ダンサーたちの微笑みは人々に暖かさを感じさせます。神韻公演を観ることができてとても嬉しいです」

  ダンディー市の市長:ジョン・ライトフート氏

ダンディー市の市長:ジョン・ライトフート氏

 「4月8日、エジンバラでは神韻芸術団の素晴らしい公演を観ることができました。神韻芸術団の完璧な音楽と舞踊は世界各地の観客を魅了しました。神韻芸術団を要請してくれた法輪功と唐芸会社に感謝します」

  元エジンバラ市市長のアリカ・ミリコン氏

元エジンバラ市の市長:アリカ・ミリコン氏

 「幸運にも公演を観ることができた人々は、舞踊の質や、鮮やかな衣装に興奮していました。これらの要素が融合されて、神韻芸術団は壮観な場面を成し、世界各地の人々から絶賛を受けました。長年、祝日の雰囲気あふれるエジンバラで、神韻は必ず観客の絶賛を受けるでしょう」

 ライオン宝石会社社長:マイクル・ライオン氏

ライオン宝石会社社長:マイクル・ライオン氏

 「神韻芸術団の公演を鑑賞した人々は、必ずその音楽の韻致と調和を吟味し、精神的な昇華を感じられるでしょう。神韻芸術団のエジンバラ公演は人々を感動させます。神韻の公演はいたるところで満席になると信じています。神韻芸術団の公演は、美しくて貴重な思い出を多く残すに違いありません。神韻芸術団のエジンバラ訪問を嬉しく思います。公演が大成功を修めることを信じています」

  スコットランド・ファッション協会の責任者:ロボット・ジラン氏

スコットランド・ファッション協会の責任者:ロボット・ジラン氏

 「神韻芸術団の公演のポスターを見ました。公演の美しい音楽と衣装、素晴らしいバックスクリーン、舞踊の素晴らしい構成は、私に深い印象を残しました。神韻の公演は、世界各地の観客に喜びと驚きをもたらしてくれると信じています。4月8日のエジンバラ公演を期待しています」

  英国の有名なフルート奏者:ウィリアム・ボンニティ氏

英国の有名なフルート奏者:ウィリアム・ボンニティ氏

 「私は昨年ロンドンで神韻公演を鑑賞し、中国五千年の伝統文化の公演に完全に魅了されました。特に二胡の演奏が印象に残りました。この中国の楽器はバイオリンのようで、2つの弦だけで演奏するとは想像できません。中国の笛は面白いです。ダンサーの姿は非常に優雅で、まるで舞台の上を飛んでいるようです。非常に専門的です。今年の公演はもっと素晴らしいことでしょう。すべての観客が神韻の公演を十分に鑑賞するように望んでいます」

  2009年4月14日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2009/4/8/198623.html