日本明慧
■印刷版   

母が不法に連行される

(明慧日本)私は今年17歳になったシンシンと言います。母の秦秀艶と一緒に河北省廊坊市に住んでいます。去年の北京五輪オリンピック前、法輪功修煉者である母が外で真相の資料を配り真相を説明していた際、通報され、警官は廊坊洗脳班へ母を連行しました。そして幾度となく家族が洗脳班へ尋ねても、面会も許さず、釈放するよう要求しても取り合ってくれませんでした。

 2008年8月、母は石家庄女子労働教養所に移送され、不法に1年の労働教養刑を科されました。80歳になる祖母はこれを聞いて突然脳血栓に罹り、生活がままならなくなりました。そのため、私は中学校2年生でしたがお婆さんの面倒を見るために退学せざるを得なくなりました。

 さらに、私には7歳の妹もいますが、面倒を見てくれる人がいません。

 私は母に会いたいととても強く思っています。私の中では、母はこの世で一番善良で一番素晴らしい母です。母はいつも熱心に他人の助けとなり、「真・善・忍」に従いより善い人を目指しており、周囲の人から高い評価を得ていました。このような人のどこに罪があるでしょうか?警官の良心はどこに行ったのでしょうか?警察も一つの仕事ですが、仕事でも良知を喪失できないはずです。

 私はいつも母のことを思っています。ここで、正義ある方に正義を広め、母が一日も早く家に帰って、家族みんなで過ごすことができるようお願いしたいと思います。

 2009年5月16日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2009/5/14/200879.html