日本明慧
■印刷版   

ママが恋しい偉佳ちゃん(写真)

(明慧日本)林偉佳ちゃんは今年6歳になりました。2009年4月、彼女のお母さん、お爺さん、お婆さんは、法輪功を修煉しているというだけで珠海斗門区国保に連行され、未だに拘禁されている。

  以前、偉佳ちゃんは毎日幼稚園から帰ってくると、いつも楽しそうに大好きなママと過ごしていた。しかし現在、ママから離れたことのない6歳の子供にとって、ママがいなくなったことは非常に大きな打撃を受けている。偉佳ちゃんは他の子と違って、ママのことが恋しくなっても泣いたり、わめいたりしない。彼女はぼんやりとして、長い間、動かずにじっと座っている。どうしてもママに会いたくなるとお婆さんに、「私が死んだらママは会いに来てくれるのかな」と聞く。可哀想な偉佳ちゃん、早くママに会って抱きしめてもらいたい気持ちでいっぱいなのだろう。

 現在、中国大陸では、法輪功を修煉しているというだけで連行され、迫害されたために家族がバラバラになり、路頭に迷って誰にも面倒をみてもらえない子供がたくさんいる。偉佳ちゃんは、家族が迫害を受けているたくさんの子供の中の一人である。
偉佳ちゃんとママ

 2009年9月5日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/9/5/207767.html

■関連文章
いい人になろうとしただけで連行され、心配で嘆く家族ら(写真)
吉林省樺甸市:警察の治安科が12人の法輪功修煉者を連行し、家族を脅迫
河北省:道端で話していた王小平さんは連行され、行方不明
山西省大同:辺連英さんは内モンゴルに連行される
山東省沂水県:李伝芳さんは9回も連行される
吉林省楡樹市:王続春さんは警官に連行され迫害される(写真)
王金雲さん、3年の懲役刑満了後、路頭に迷う
湖南省彬州市嘉禾県:法輪功修煉者・郭会生さん、李菊梅さんら連行される
吉林省樺甸市:毛春さん夫婦は連行され迫害された
元南陽市建工集団の社長は航空チケットを購入した際に連行された