日本明慧
■印刷版   

オーストラリア・トゥーンバ市:毎年の花祭りで法輪功を見たい!(写真)

(明慧日本)オーストラリア・クイーンズランド東南部の内陸部に位置する庭園都市のトゥーンバ市は2009年9月19日、喜びにあふれた賑やかな一日であった。その日、数万人の現地の民衆や四方八方から訪れた観光客は、鮮やかで多彩な花祭りパレードを楽しんだ。法輪功チームはトゥーンバ市からの11回目の招待に応じてこのパレードに参加し、熱烈な歓迎を受けた。

天国楽団

腰鼓隊

 この年1回の花祭りイベントは1949年から始まり、今年で60年の歴史がある。最初は地方の商工会の経済促進活動から始まったこのイベントは、ますます発展し、ついにクイーンズランド最大規模の、内容も最も豊富で多元文化に満ちた、毎年恒例の祝賀活動となった。

 法輪功修煉者がこの活動に参加したのは今年で11回目である。天国楽団、煉功チーム、文化芸術実演チームと腰鼓隊の出場は観衆の熱烈な歓迎を受け、拍手喝采が次から次へと沸き起こった。

 長さ2.5キローメートルのパレード沿道には7、8ヶ所の解説拠点が設立され、スピーカーから次のような解説が沿道に聞こえた。「法輪功は中国の伝統的な修煉方法で、1992年に李洪志先生が世に公開され、現在100カ国以上の国で人々が修煉しています。法輪功は『真、善、忍』に従い修煉することで、心身共に大きな改善が得られます。ご覧ください!法輪功のチームがやって来ました。彼らの楽団は凄く素晴らしい! ご覧ください、このチームは元気いっぱいですね。皆さん熱烈な拍手を法輪功に贈りましょう!」

 観衆の中から多くの子供たちが法輪功チームを見に出てきて、小さい手をさし伸べ我先に争って法輪功修煉者の手とタッチして、幸せな満面の微笑みを浮かべていた。

 今年はトゥーンバ市花祭り60周年記念日にあたるため、観衆は例年を上回り、中には中国からきた学生や経済人、観光客も参加していた。彼らはまばゆいほど美しい法輪功チームを目にして、非常に驚き、中国大陸のメディアの情報とまったく違うことに気が付いた。真相が分かった人は心の奥底からの感動を抑えられず、「法輪大法は素晴らしい! 法輪大法はすばらしい!」と相次いで叫んだ。

 法輪功チームは観衆に素晴らしさ、和やかな感じを与え、観衆と一体に溶け込んだ。イベントの主催者側と市政府も、ともに法輪功チームを高く評価し、「毎年の花祭りで法輪功を見たい!」と称賛した。

 2009年9月22日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/9/21/208778.html

■関連文章
オーストラリア:迎春の祭りで法輪功が注目を浴びる(写真)
法輪功はオーストラリアのゴールバーン市に活力をもたらした(写真)
ベルギー:観衆がワールド・フェスティバルで法輪功を学ぶ(写真)
天国楽団、ポーランド各地で演奏(写真)
天国楽団、「まつりつくば」に初登場(写真)
オーストラリア:法輪功、ケアンズ・イルミネーション祭に参加(写真)
シドニーの大法弟子は『オーストラリアの学習者に対する説法』を学ぶ
カリフォルニア州:中秋祭で法輪功の真相を伝える(写真)
天国楽団がインドネシア・ジョグジャカルタ市で出演(写真)
師父に遵い、しっかりと最後の道を歩む