日本明慧
■印刷版   

サンフランシスコ:ベテランズデーパレード 法輪功が大人気(写真)

(明慧日本)年に一度おこなわれる、米国の退役した軍人のためのベテランズ・デーのイベントが11月8日、サンフランシスコで開催された。地元の法輪功修煉者たちは招待に応じてパレードに出場し、主催者や観衆の歓迎を受けた。
パレードに出場した法輪功チーム
法輪功チームの花車
天国楽団
天国楽団
法輪功の穏やかな功法を実演

 午前11時、パレードはサンフランシスコのセカンド・ストリートから、マーケット・ストリートに沿って市役所に向かって開始した。今年のパレードに参加したのは、退職の軍人や、現役軍人、様々な軍楽と儀仗隊など90以上の団体があった。和やかな法輪功チームは人々を喜ばせ、次から次へと熱烈な拍手を贈られた。

 法輪功チームは米国西部天国楽団、煉功隊と花車によって構成された。天国楽団は「法輪大法は素晴らしい」、「法輪聖王」、「アメリカ・ザ・ビューティフル」などの曲を演奏した。煉功チームの和やかな功法の実演は観衆の目を引いた。法輪功をもっと知りたいと言う人もいれば、法輪功チームについて歩きながら動作を真似る人もいた。

 友人と一緒にパレードを見に来たLisaさんは、法輪功チームを目にして喜んで拍手した。「法輪功の演奏は素晴らしい。私は大好きです。法輪功がこのパレードに出場できて、本当によかったです!」と彼女は語った。法輪功は「真、善、忍」に従って修煉するものだということを聞いて、彼女は「素晴らしい! 本当に素晴らしい! ありがたいです」と絶えずうなずいて称賛した。

 法輪功チームがステージを通った時、司会者は大声で法輪功を紹介した。「法輪功の原則は『真、善、忍』であり、世界の数千万人に健康な身体や穏やかな心を与えました」そして、法輪功の功法を無料で教えていることや、法輪功のwebサイトも紹介した。

 法輪功チームがこのパレードに参加したのは、今回で6度目となる。パレードの組織者であるRenie Champagneさんは、法輪功チームが大好きで、法輪功の演奏は人々に感動を与えるる、そして法輪功の花車はとてもキレイだと話した。

 パレードの総責任者は、「法輪功の出場を非常に喜びました。法輪功は毎回、素晴らしい演目を演じており、アメリカ全国各地でのパレードに参加するよう勧めます。法輪功が教えているのは『真、善、忍』ですので、我々は法輪功を歓迎します」と語った。

 2009年11月10日

(中国語:http://minghui.org/mh/articles/2009/11/9/212288.html

■関連文章
サンフランシスコのパレード組織委員会:法輪功を永遠に歓迎する(写真)
法輪功修煉者がシカゴのチャイナタウンでパレード、迫害制止を呼びかける(写真)
イギリス:エディンバラ国際芸術祭で法輪功が注目を浴びる(写真)
米国:アジア系住民協会の招待に応じて法輪功がパレードに出場(写真)
サンフランシスコ市:中国共産党による迫害の制止を呼びかけるパレード(写真)
天国楽団、シドニーのフィッシャー・フェスティバルで大人気(写真)
法輪功修煉者がミズーリ大学ホームカミングデーパレードに参加(写真)
台湾台北県瑞芳町:100人以上の人々が法輪功を習う
シドニー:法輪功修煉者はCrown nest祭りに参加した(写真)
オーストラリア・ブリスベン:法輪功修煉者が健康展に招待される(写真)