日本明慧
■印刷版   

豪州民衆「法輪功は強いエネルギーに満ちあふれている」(写真)

(明慧日本)オーストラリアのブリスベンでは毎年、マインド・ボディ・スピリット・フェスティバルが開催される。今年も6月24日から26日までの3日間、クイーンズランドのRNA Show Groundで開催された。法輪功修煉者は今年で連続3年目の参加となり、多くの人から好評を博した。ある男性は「法輪功のブースは強いエネルギーに満ちあふれていますね」と話した。

功法を学ぶ

 展示会では100近くのブースが出展された。商品や活動内容は多方面にわたり、内容も非常に豊富だった。東洋から伝わってきた悠久な歴史をもつ佛家修煉功法・法輪大法は一般のものと異なり、レベルの高い気功であり、多くの人が「強いエネルギーを感じる」と話した。ある男性は、法輪功のブース前で長く立ち止まり、静かに功法の実演を見つめていた。そして彼は、「展示会の全てのブースを回ったが、法輪功のブースだけが強いエネルギーを発しているように感じます」と話した。翌日、またブースにやってきて法輪功の動作を学ぶと、「自分も気づかないうちに自ずと法輪功と同じような動きを始めましたが、法輪功の動作を習うのが非常に簡単でした」と話した。

 ある20代の男性は、スピリチュアルなものには興味を持たなかったが、自分でも不思議なことに、急にこの展示会に参加したくなったという。法輪功修煉者と話していた時、彼は「なるほど、私は法輪大法のために来たのですね」と涙を流しながら語った。

 法輪功の動作の静かさは多くの民衆に不思議な感じを与えた。第2式の功法を見た数人は「人間ですか? それとも彫像ですか? これほど静かで動かないことができるなんて信じられない」と話した。

 展示会に遊びにきた観衆が法輪功に興味を示しただけでなく、展示会に参加した各ブースのスタッフ達も興味を示した。「法輪大法は素晴らしいですね」と話す人もいれば、忙しい中、暇を見つけて法輪功を学んだスタッフも多くいた。

 3日間の展示会には約9500人が訪れた。

 2010年7月8日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/7/3/226389.html
(English:http://www.clearwisdom.net/html/articles/2010/7/4/118328.html

■関連文章
オーストラリアで重慶市の政府代表団に真相を伝える(写真)
オーストラリア:ブリスベンの文化イベントに法輪功が参加(写真)
オーストラリア・ブリスベン:法輪功修煉者が健康展に招待される(写真)
法輪功はオーストラリアのゴールバーン市に活力をもたらした(写真)
オーストラリア:国会議事堂前で迫害の制止を呼びかける(写真)
法輪功修煉者、オーストラリア新首相に陳情書を提出(写真)
イギリス:「エクセターグリマス感謝祭」で法輪功を紹介(写真)
イギリス:国際スポーツフェスティバルで法輪功を紹介(写真)
名古屋:法輪功修煉者が「名大祭」に参加(写真)
フィラデルフィア:アジア系アメリカ人の文化イベントで法輪功を紹介(写真)