日本明慧
■印刷版   

迫害が終わる日はもう遠くない(写真)

(明慧日本)迫害から11年、世界各地の法輪功修煉者はアメリカの首都ワシントンDCに集まり、2010年7月22日に集会と追悼式を行い、23日には大型のパレードを行なった。人々に中共(中国共産党)による法輪功への迫害を暴露し、法輪功への迫害停止を呼びかけた。


迫害され死亡した法輪功修煉者を追悼

ドイツからきた法輪功修煉者・マーティンさん

オーストラリアからきた法輪功修煉者・スーザンさん

メキシコからきた法輪功修煉者・バーバラさん

オーストラリア・シドニーからきた法輪功修煉者・陳秋樺さん

 ドイツからきた法輪功修煉者マーティンさんは2002年に法輪功を修煉し始め、中国語も流暢に話せるという。2003年から毎年ワシントンDCへ来て、7.20の迫害停止を呼びかける活動に参加している。マーティンさんは「11年続いた迫害はもう終わらせるべきです。私はその日がもう遠くないと信じています」と話した。

 そして、自らの経験を次のように話した。「私は法輪功を修煉してから、多くのメリットを得ました。体は健康になり、心性も向上しました。私の妻は華人で、私に中国語を教えてくれただけではなく、私に修煉の道を教えてくれました。初めて煉功場に行った時、全身がエネルギーで満ちあふれたように感じ、いまだに記憶に新しいです。その後、本を読み始め、自分は世界でもっとも素晴らしいものを手に入れたと感じました」

 メキシコからきた法輪功修煉者・バーバラ(Barbara)さんは修煉を始めて6年目になる。6年前に公園で法輪功修煉者たちが煉功している姿を見て、非常に和やかな雰囲気を感じ、それから修煉を始めたという。バーバラさんは「法輪功修煉者の一員になれて光栄に思います。中共による法輪功に対する残酷かつ人道に反する迫害は、アメリカ政府と国民の力をかりて、迫害を阻止するよう助けてもらいたいと思います」と話した。

 世界は「真・善・忍」を必要としている

パレードを見ていたメキシコからのメガさん一家

パレードを見ていた銀行員サンタクさん(右)と同僚

アメリカ人のケイブンさんが法輪功パレードに拍手を送り支持を表す

 メキシコから来たメガさん一家はパレードを見た後、チラシを手に持って記者に次のように話した。「ここに『真・善・忍』と書かれています。これは非常に素晴らしいですね。今の世の中では、世界中がこういうものを必要としています。どうして中国で迫害を受けているのか理解できません。彼らは非常に素晴らしい団体で、もっとたくさんの人に知ってもらい、たくさんの人に迫害停止を呼びかけるべきです。私たち一家は彼らの味方です」

 銀行員のスーザンさんは同僚とパレードを見た後、チラシを指差して、内容について尋ねた。「この功法の動作は緩やかで和やかなのですか? この『真・善・忍』の三文字を見ると、我々はもっとこういうものが必要で、これは世界が必要としているものだと気づきました。私はインターネットでもっと詳しいことを調べたいと思います」 

 アメリカ国民のケイブンさんは、パレードに拍手を送った。彼は記者に次のように話した。「この人たちを知っています。彼らは私と同じ所からやってきました。同じく天国からやってきました。彼らは迫害を受けていますが、私は反迫害を支持します。彼らは渦中にいますが、私は彼らの無事を祈ります。この世界は彼らが必要です。これからもずっと彼らの味方です」

 善なる人々からの支持

モナコからきた姉妹、ファデュアさんとフォギアさん

カメラマンのチャルランさんはパレードの様子を写真に収めた

感動の涙を流した黒人女性

 モナコから来たファデュアさんとファギアさん姉妹は、22日パレードのそばを通りかかった時に、法輪功修煉者から資料をもらい、一緒に追悼式に参加することに決めたという。ファデュアさんは次のように話した。「私たちは兄に会うためにワシントンDCにきました。偶然ここを通りかかり、パレードを見ました。法輪功修煉者から話を聞き、こんなに善良な人々が中国で迫害を受けていることを、非常に悲しく思います。私は彼らを支持すべきだと思います。他の人でも良心から支持するはずです」

 自分の店舗を構えているカメラマンのチャルランさんは、パレードのそばを通りかかった時に、絶えずシャッターを押し続けたという。彼は次のように話した。「パレードの様子を写真に収めて、パレードの一部始終を見ていると、この団体は中国で11年にわたって迫害を受けてきたことが分かりました。これは非常に厳重な問題で、アメリカ政府と国民が立ち上がり、この迫害を阻止すべきです。人権はみんなが享受すべき権利です」

 2人の黒人女性は、パレードの様子を見て涙を流し始めた。そして、次のように話した。「私たちは心から悲しんでいます。迫害は起きるべきことではありません。私たちは彼らを支持します。善良な人たちが皆立ち上がって迫害の阻止を訴えれば、必ず成功します」

 2010年7月24日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/7/24/227501.html

■関連文章
【7.20】11年続く迫害停止を呼びかける集会・パレードを開催=横浜(写真)
タイ:「7.20」中共による法輪功への迫害停止を呼びかける(写真)
米ワシントン:独立記念日パレードに天国楽団が出場(写真)
トロント:迫害され死亡した法輪功修煉者を追悼(写真)
台湾・台東:法輪功修煉者が中国の修煉者を追悼(写真)
台湾高雄:「7.20」中共による法輪功迫害の停止を呼びかける(写真)
アメリカ独立記念日、法輪功修煉者が各地でパレードに出場(写真)
カナダ建国記念日:天国楽団が5年連続パレード出場(写真)
インディアナ州:独立記念日パレードに法輪功が出場(写真)
米テキサス州:独立記念日のパレードで、法輪功が注目される(写真)