日本明慧
■印刷版   

シドニー:フェスティバルのパレードに天国楽団が再び登場(写真)

(明慧日本)オーストラリア・シドニーで2010年8月7日、年一度のハルドン・ストリート・フェスティバルが開催された。「尊重・団結・平和」をテーマとする、マルチカルチャーの文化祭に30団体が参加した。現地の法輪功(法輪大法)修煉者によって結成された天国楽団も出場した。
ハルドン・ストリート・フェスティバルのパレードに出場したシドニー天国楽団
ハルドン・ストリート・フェスティバルのパレードに出場したシドニー天国楽団


 数日前から続いていた風雨混じりの悪天候が、一気に清らかな青空に変わったパレード当日、約1万人の見物客が朝早くからハルドン・ストリートの両側でずっと待ちわびていた。貴賓席から、「次は、法輪功天国楽団の登場です」と紹介されると、天国楽団は「法輪大法は素晴らしい」という楽曲を演奏した。見物客はしばらくの間、勇壮なリズムに圧倒された様子で、次の瞬間にはとめどなく写真を撮り続けた。ある華人の女性は「法輪功の皆さん、本当にありがとうございます! 大変素晴らしかったです」と声をかけてくれた。

 25,000人を超える市民が、当日のフェスティバルを楽しんだ。また、市長と議員が会場に駆けつけて祝辞を述べ、各団体に謝意を表した。法輪功は2001年からこのイベントに参加し続けており、法輪功のことを知っているという地元市民も多い。

2010年8月11日
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/8/9/228141.html

■関連文章
オーストラリア:迎春の祭りで法輪功が注目を浴びる(写真)
シドニー「華人新年パレード」、法輪功が4年連続出場(写真)
シドニー:新年祝賀パレードに天国楽団が登場(写真)
オーストラリア建国記念日、法輪功修煉者がパレードに出場(写真)
クリスマスパレード:シドニー天国楽団が歓迎を受ける(写真)
シドニーのカーニバル・オブ・カルチャーズで法輪功を紹介(写真)
カナダ:カリブ海パレードに法輪功の天国楽団が3度目の参加(写真)
カナダ建国記念日:天国楽団が5年連続パレード出場(写真)
米ワシントン:独立記念日パレードに天国楽団が出場(写真)
トロント:天国楽団が3都市のパレードに出場(写真)