日本明慧
■印刷版   

ポーランドの法輪功修煉者、文化祭で法輪功を紹介(写真)

(明慧日本)4回目のポーランド文化祭は2010年8月29日と9月5日の日曜日、ワルシャワ市中心で盛大に行われた。法輪功は「法船」という花車でパレードに登場し、観客の大歓声を浴びた。

法輪功団体の花車「法船」

「法船」を興味津々に見つめる観客

法輪功のパンフレットと手作りの蓮の花を配る修煉者

修煉者の功法の実演を真似て体験する観客

 穏やかな煉功の音楽に包まれた「法船」の上では、黄色の煉功服を着た修煉者がずっと功法を実演していた。その傍らに、中国の漢の時代の衣装を着た「皇帝」がマイクで、法輪功について説明した。また、唐の時代の美しい「皇后」が高貴さを漂わせて座り、整然と立っている清の時代の「姫」たちも微笑みを絶やさなかった。この美しい光景に魅了された親達は、我が子を次から次へと「法船」に乗せて記念写真を撮っていた。

 法輪功の趣あるパレードに感動を受けた観客は、中国の修煉者たちが国内で残酷な迫害を受けていると知ると、中共(中国共産党)の卑劣な手段について理解に苦しんでいた。そして、自ら進んで迫害反対の署名用紙にサインする人が絶えなかった。

 また、法輪功修煉者は9月5日、野外ステージで功法を教え、多くの人が学んだ。
 
2010年09月18日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/9/10/229467.html
(English:http://www.clearwisdom.net/html/articles/2010/9/14/119992.html

■関連文章
ポーランドの3都市の人々が法輪功を学ぶ(写真)
台湾高雄:法輪功修煉者が文化祭りに登場(写真)
ポーランドの法輪功修煉者、ワルシャワ旧市街で真相を伝える(写真)
ポーランド共産党解体21周年、人権フォーラムで中国の人権状況に注目(写真)
ポーランド:法輪大法修煉体験交流会が開催される(写真)
繁華街で静かな雰囲気に包まれた修煉者たち(写真)
スイス:ベルン州アジア祭り、法輪功が再び登場(写真)
デンマーク:オルフスの文化祭、観衆が法輪功に関心を寄せる(写真)
ブルガリア:テレビ番組で法輪功の功法を紹介(写真)
オランダ人:私の心はあなた達と一緒です(写真)