日本明慧
■印刷版   

フィンランド:厳寒の中、多くの市民が迫害制止の署名(写真)

(明慧日本)フィンランドの法輪功修煉者は2011年3月6日の現地時間正午、首都・ヘルシンキ市のステーションスクエアで、横断幕を掲げてパネル資料を並べ、迫害制止の署名活動を行った。当日の気温は低く、風も強かったが、通行人達は急ぐ足を止め、資料を読んだり尋ねたりした。迫害の実態が分かると、彼らは積極的に署名した。さらに、「法輪功のことをよく知っている。署名したい」と言って、すぐ署名した人も多くいた。

功法を実演する修煉者たち

署名する通行人

 修煉者たちは5式の功法を一つずつ実演した。穏やかな雰囲気に吸い込まれるかのように、多くの通行人は寒さを忘れて立ち続け、実演に見入っていた。
 
 ある中国人は、目の前を足早に歩み去っていったが、一瞬、目に留めた被害者の写真を見て思い直し、すぐに戻ってきて真相資料を読み始めた。すべてを知った後、その中国人は修煉者に感謝の気持ちを述べた。
 
 また、記念として活動現場を写真に収めた旅行者もいた。さらに「こんなに寒いのに、まだ続けている。本当に大した者だ!」と言って、親指を立てて感心していた市民も多かった。この3時間あまりの活動は、修煉者の優しさと強い意志によって通行人の心を大きく動かしたようだ。
 
2011年03月14日

■関連文章
チェコの法輪功修煉者、「世界法輪大法デー」を祝う(写真)
フィンランドの民衆「あなた達を助けたい」(写真)
法輪功の功法に興味津々、エストニアの人々(写真)
イギリス・キングストンの民衆:我々には法輪功が必要だ(写真)
フィンランド・ヘルシンキ:法輪功が健康生活展で注目を浴びる(写真)
ヘルシンキ芸術の夜:人々は法輪功に注目(写真)
マサチューセッツ州:旧暦新年の祝賀イベントで法輪功を紹介(写真)
ブリスベン:旧暦新年の祝賀イベントで法輪功大活躍(写真)
フィンランドの民衆が法輪功を支持(写真)
オーストラリア:農業用品展示会で法輪功の功法を実演(写真)