日本明慧
■印刷版   

広東省:深セン市の善良な模範社員 理不尽な迫害を受け苦しめられる

(明慧日本)広東省深セン市に在住の法輪功修煉者・李紅洲さん(38歳男性)は、2011年3月26日、610弁公室によって不当に連行された。現在、610弁公室は李さんに不当な判決が下されるよう画策しているという。
 
 連行の当日、十数人の警官が令状の提示もなく李さんの家に押し入り、パソコンなどの貴重品を没収した。また、同時に李さんの妻・湯清華さんを不当に連行した。
 
 当局によるこの迫害は、一家の生計の柱である李さんだけでなく、李さんの家族にも影響を及ぼした。介護が必要な李さんの父親は、息子が迫害されていることにショックを受けて突然、精神的に異常をきたした。
 
 李さんは法輪功の修煉を始めるまでは、深刻な頭痛、胃病、嘔吐などの多種の疾病を患い、死を願うほどの苦痛に苦しんでいたが、修煉を始めてから、心身ともに回復した。その上、李さんが法輪功の「真・善・忍」の教えに従って修煉に精進するにつれ、人柄が謙虚、善良、倹約、温厚に変わり、思いやりをもって他人の事を優先に考えるようになった。また職場では上司や同僚に信頼される優秀な社員であり、家庭では家族と仲むつまじく暮らしていた。
 
 以前、中共(中国共産党)当局が李さんを連行しようとしたことが何度かあったが、職場の上司はその度に、李さんをかばい、仕事に責任を持つ李さんの人柄を褒めたうえで、李さんの連行を拒否した。
 
 (注:法輪功修煉者を迫害している主要な責任者らの情報は、中国語のページを参照) 
 
2011年06月29日

■関連文章
四川省:重慶市のプログラマー 11年間行方不明
遼寧省:大連市の模範社員 不当な重刑判決に直面(写真)
美容師が強制連行 母親はショックを受け失明
湖南省:70代の准教授 命の危険に晒される(写真)
広東省:迫害により一家離散 父親は死亡(写真)
吉林省:警官 法輪功修煉者を銃撃
黒竜江省:ジャムス市の法輪功修煉者が受けた迫害状況(写真)
河北省:唐山市の法輪功修煉者2名が労働教養処分を強いられる
上海市:元大学講師が迫害により視力障害(写真)
河北省:市民が警察から私生活の妨害を受ける(写真)