オーストラリア:メルボルンの文化イベントで輝く天国楽団(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2012129日】オーストラリア建国記念日に際して、メルボルン市の市役所主催のパレードに、法輪功修煉者は2012126日に参加し、10万人以上の観客から、最も美しいパレードであると賞賛された。

 メルボルン市で毎年行われている建国記念日のパレードは、すでに数十年の歴史を持つ。多文化の集まる祝典活動として、10万人以上の観客が集まり、様々な花車、龍の舞、それぞれの民族の特色を備えた団体が、70以上、計3500人以上がパレードに参加した。数多くあるパレードの中で、整然と青色の古典衣装を身にまとったメルボルンの天国楽団は、ひときわ目立っていた。パレードの進行と共に聞こえてくる「法輪大法は素晴らしい」という音楽は、空を突き抜けるほど響いていた。

 一時間に及んだパレードの中で、多くの観光客、特に中国から来た観光客はパレードの様子をカメラに収めていた。「法輪功のパレードは本当にすごいですね。中国の同胞達がこの勢いを見たら、どれほど驚くでしょう」と言う人もいた。天国楽団の他に、法輪功修煉者による天女の舞なども非常に人気があった。

 パレードの後、多くの異なる民族の団体と観光客が、天国楽団の修煉者たちと記念撮影を行った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/1/28/252445.html)     更新日:2012年1月30日
 
関連文章