タイ「水かけ祭り」参加の法輪功チーム 観衆から歓迎(写真)
■ 印刷版
 

'法轮功学员参加泰国泼水节庆祝游行'
行進中の法輪功チーム

'法轮功学员向执勤警察赠送莲花'
交通整理をしている
沿道の警官に蓮の花を捧げる法輪功修煉者

 「水かけ祭り」は、タイ族が最も熱狂する祭りの一つである。祭りの内容は、民間の盛会、花車によるパレード、美人コンテスト、演劇などから構成される。13日午後、 バンコクのスクムウィット(Sukhumvit)通りでパレードが行われた。このパレードに参加した法輪功チームは旗隊を先頭に、腰鼓隊、仙女隊と続いた。艶やかな服を身にまとい、整然とした隊列は、元気いっぱいにそれぞれの演目を演じ、観衆の注目の的となった。

 この祭りの主催者・ワタナ区文化基金委員会主席のChatparitta氏は、「水かけ祭りはタイの伝統的な旧正月の行事です。法輪功チームとお会いすることができて大変嬉しく思います。よい新年でありますように」と、法輪功修煉者に話した。

 法輪功チームのパレード隊列が繁華街に差し掛かると、沿道の多くの観衆は仙女たちが持っている蓮の花、法輪功に関する資料を自ら求めていた。パレード終了後、主催者側は法輪功チームに記念品を贈呈した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/4/15/255711.html)     更新日:2012年4月21日
 
関連文章