イタリア:三日間の修煉体験交流会が円満に閉幕(写真)
■ 印刷版
 

 明慧日本201297日】イタリア各地の法輪功修煉者たちは、2012817日から連続三日間、最高気温38度に達する中で、集団煉功修煉体験交流会を行った。多くの修煉者が参加、十数年修煉した古い修煉者新しい修煉者大法を修煉してから心身ともに恩恵を受けた体験を皆と分かち合った。

イタリア人法輪功修煉者の煉功風景

 当日の朝は快晴で、太陽きらきら輝いていた。修煉者たちは、静かな木陰集団煉功を行った。瑞祥で穏やかな煉功音楽集団でなめらかな煉功動作を行うことにより学習者たちとても落ち着き、感銘を受けた。また功法を教えるボランティアを務める修煉者たちが、煉功動作の間違いをチェックしてくれた。

 煉功後、室内に集まった学習者達は、煉功のビデオから自分の動作と照らし合わせて間違いを直した。

 修煉者のほとんどは集団煉功とても気持ちよく、全身が軽くなり、強いパワーを感じたと語り、座禅の長く続かない人も、集団煉功により普段は30の座禅を1時間も持続することができて、痛みを恐れる状態から脱する「忍」を実践した結果、修煉状態が良くなったという。

 その後、修煉体験交流会が昼間から夜にかけて行われ、それぞれイタリア語と中国語で転法輪など法輪大法の関連書籍を読み上げ、大法を学んだ。

 819午前中から、イタリア人と中国人の修煉者たちは、穏やかで慈悲な雰囲気の中、修煉体験を分かち合った。新しい修煉者は交流を通じて、法をしっかり勉強すること内に向て探すこと、法をよく実証することに対する重要性を更にはっきりと認識することができた。また、古い修煉者は自分の足りないところを自省し、法に基づいて初心に帰って着実に修煉することの大切について語った。

 交流の中、皆法理に対する認識が高まり一人ひとり修煉者の師父と大法に対する堅い信念と、優れたを目にすることができた。

 この他にも多の修煉者が体験談を発表し、修煉を始めたきっかけや、病業などの関をどのように乗り越えたのか、師父と大法を信じることの大切さなどを語り合った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/8/23/261878.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2012/8/26/135160.html)
 
関連文章