神韻を鑑賞した後に目覚めた
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年3月26日】私には聡明で素敵な女性の友人(以後、彼女)がいます。今日、私は彼女の母親と一緒に神韻のDVDを鑑賞しました。母親はずっと法輪功を避けていましたが、神韻のDVDを鑑賞して、今まで経験したことのないほど深い感銘を受けました。そして最後に「私は悔い改めて救われたい」と言いました。

 彼女は法輪功の素晴らしさを理解していたのですが、母親は中共(中国共産党)当局の法輪功に対する虚言を信じていました。ある日のこと、彼女が家で法輪功の書籍を読んだりDVDを見たりしていると、それを見た母親は彼女を叱り、夫婦で法輪功の書籍を返しに私の家までやってきました。そして「うちの娘に法輪功のことを話さないでください」と言いました。そのあと、彼女は私に「私達は仲良くなりますので母も仲間に入れてください」と言いました。それは「母親にも法輪功の素晴らしさを伝えてください」という意味だと分かりました。
 
 昨年、彼女の母親は神韻公演のDVDをどこかに隠してしまいました。その時、彼女はどうしたらよいかと悩み、私に相談してきました。私は「機会があれば、お母様に必ず法輪功の素晴らしさを伝えます」と言いました。しかし、1年経ってもなかなかその機会がおとずれませんでした。
 
 今日の午前中、私は彼女の母親からある依頼を受けました。私は熱心にその依頼に取り組み、母親が困っていたことを解決しました。そのあと、私は母親に「今日は外に体を鍛えに行きませんか?」と話しかけました。母親は「今日は雨が降っているから行かない」と答えました。私は神韻公演のDVDを鑑賞してもらう良い機会だと思い、「我が家に来てテレビを見ませんか?」と誘ってみました。すると素直に誘いを受け入れました。
 
 私は部屋に入りテレビのスイッチを入れました。母親は画面に映った2013年神韻公演の映像を目にしたとたん、強力なエネルギーを感じて身震いをしました。母親は神韻公演を鑑賞し、「素晴らしい! この音楽を聴くと心が穏やかになるし、とても心地良い。踊りも上手で、舞台も最高です。歌詞もなかなか良いですね! こんな素晴らしい公演は見たことがありません。これは中国の歴史と文化の結晶ですね」と言いました。
 
 神韻公演DVDを鑑賞した後、母親は私にいくつかの質問をしました。私は一つ一つの質問に回答しました。母親はこう言いました。「中国の一流劇場に神韻を招くべきです。きっと、たくさんの観客が訪れると思います。現代の人々がどのようになっているか、貪欲で、悪いことを何でもやっています。今まで、私は中共の法輪功に対する虚言を信じていましたが、今日やっと分かりました。法輪功は神の意図によるもので、人々を善に導き、良い人になるように教えています。今日、神韻公演DVDを見て私は悔い改めました。そして、創世主は私に救いの手を差し伸べてくださっており、私は救われます」
 
 最後に母親は、中国共産党の関連組織・共青団・少先隊から脱退しました。そして、夫の「脱退」を手伝いました。
 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/1/8/285420.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2014/2/4/145215.html)
 
関連文章