カナダ:建国記念日のパレードで法輪功が人気を博す(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年8月2日】カナダの建国記念日に際し、カナダ全土から各民族や移民たちがモントリオールに集まり、建国記念のパレードに参加した。このパレードは市最大のお祭りで、天国楽団も今年で7回目の参加となり、人気を博している。ある観客は「私はわざわざ天国楽団を見に来ました」と語った。

建国記念のパレードに参加する天国楽団

建国記念のパレードに参加している天国楽団

 「私はわざわざ天国楽団を見に来ました」

 イギリス系カナダ人のリサ・ドーさんは毎年このパレードを見に来ているとのことで「素晴らしいパレードです。特にこの青い服装の団体(法輪功の天国楽団)の演奏が素晴らしいことを知っており、私はつられて動いてしまいます。待っていられないほど、この団体の演奏を見たかったです。私は毎年彼らを見るためにわざわざ来ています。本当に素晴らしいです」と語った。

 「天国楽団を見てから帰る」

 パレードを見に来ていたサンディ・デュボイスさんは天国楽団について「彼らは最高です。彼らを見てから帰ります。去年も見たし大好きです」と語った。彼女の夫も天国楽団が好きだという。「この団体を初めて見ますが、非常に素晴らしいですね。人々は口から口へ伝えていくでしょう」とサンディさんの夫は語った。

 「天国楽団が今年も来てくれてとても嬉しい」

 クロアチア系のヴェラ・バークさんも天国楽団のファンで、天国楽団について尋ねると「大好きだよ。とてもきれいで、私は毎年この楽団を見に来ています。今年も来てくれてとても嬉しいよ。人数も増えているね。彼らは厳格な姿勢で音楽に全力を注いでいる」と嬉しそうに話していた。

 「法輪大法が来た」

 天国楽団は行く先々で中国人の観衆からも歓迎を受けた。中国人の観衆は演奏を聴くとすぐに「法輪大法が来ました!」と言っていた。

 ある中国人の夫婦はシンガポールから旅行で来ていた。天国楽団を見ると大喜びして「彼らの演奏は素晴らしい。そしてこれは中国の音楽です」と夫は嬉しそうに話した。奥さんも「とてもきれいで大好きです」と言い、最後に天国楽団の団員と一緒に写真を撮り、この素晴らしい思い出を永遠に残したいと語った。

 「彼らは正しい中華文明を体現しました」

 モントリオール在住のある若い中国人女性は、建国記念のパレードを初めて見に来た。法輪功のグループを見ると「彼らは海外ですごい人気ですね。彼らのパレードに震撼しています。素晴らしいです。人数も多いし、服装もきれいで、彼らは正しい中華文明を体現しました」と語った。

 北京から来た親子2人もパレードを見に来ていた。初めて天国楽団を見て大変素晴らしいと感じたという。「以前、北京で法輪功学習者をたくさん見ました」と語った。

 モントリオールに20年暮らしているチベット人は、天国楽団の演奏を聴いて非常に喜び、「彼らの音楽は大変素晴らしい」と感動した様子だった。

 多くの観衆は天国楽団の写真や、映像を撮っていた。台湾から来た観光客は法輪功の団体を見ると、止まらずに写真を撮りながら、「法輪大法は素晴らしい」と言っていた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/7/4/294287.html)
 
関連文章