カナダ:法輪功 カルガリースタンピードに参加し、観衆から称賛され大臣から激励される(写真)
■ 印刷版
 

明慧日本2014年8月2日】カナダのカルガリーで100年余りの歴史を持つカルガリースタンピード(訳注:カウボーイの祭典で、幌馬車レースやロデオが行われる)が先月4日から10日間行われた。これはカルガリー最大のお祭りで、毎年数10万の観光客、多くの商店、多くの団体や政府高官が参加している。

 カルガリースタンピードの開幕式に行われるパレードは参加団体が多く、走行距離も長く観衆の人数も多いため、世界2大パレードの一つと言われている。法輪功の天国楽団、法船、小太鼓のチームも開幕式のパレードに参加した。

カナダの雇用社会開発大臣ジェイソン・ケニー氏が楽団のメンバーと写真を撮る

パレードに参加する天国楽団

カルガリー市の中心部で演奏を行う天国楽団

 カナダの雇用・社会開発大臣ジェーソン・ケニー氏は、天国楽団の演奏が終わると、すぐ嬉しそうに楽団の方へ歩いて来た。楽団のメンバーと一緒に写真を撮ってから、「法輪大法好(法輪大法は素晴らしい)!」と皆で声を合わせた。ケニー氏は毎年、このカルガリースタンピードの時、カナダ政府の高官として法輪功に対して支持を表明している。

 法輪功の隊列が通った時、人々はみな顔に笑みを浮かべ、観衆のローラさんは次のように語った。「この隊列は本当にきれいです! 私は彼らの何らかのエネルギーに感動して涙が流れてきました!」

 新しくカルガリー市に来た移民の陳さんは、法輪功の隊列が通った後、微笑みながら奥さんに「以前、中国国内では機会がなかったが、私達も法輪功を修煉しましょう」と言うと、奥さんも彼に向かって微笑んだ。

 パレードが終わった後、天国楽団と小太鼓チームは、市の中心部の歩行者天国とチャイナタウンの脱党サービスセンターで演奏を行い、観衆から熱烈な拍手を受けた。ある老年の白人女性は「これはとても素晴らしい楽団です!」と感動した様子だった。パフォーマンスが終わると、見ていた観衆は法輪功学習者に挨拶して感謝の意を表わし、「あなた達は本当にすばらしいです!」と言った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/7/7/294382.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2014/7/8/1954.html)
 
関連文章