ロシア サンクトペテルブルグの学習者 健康博覧会に参加
■ 印刷版
 

 【明慧日本2017年4月5日】法輪功学習者は3月23~26日、招かれてロシアのサンクトペテルブルグで開催された「健康博覧会」に参加した。現地の学習者はすでに何度もこの健康博覧会の主催者側の招待を受けている。博覧会の期間中、市民に詳しく法輪功を紹介し、5セットの功法の動作を実演した。ブースの傍で見学する人が絶え間なく、展示板の内容を見たり迫害の資料を読んでいた。迫害を理解した後に、「どこで法輪功と煉功の詳しい情報を調べることができますか?」と多くの人が尋ねた。

'图1:展会期间法轮功学员向民众介绍了法轮功并展示了五套功法动作'
5セットの功法の動作を実演する学習者たち

'图2:参观者仔细阅读法轮功资料'
注意深く法輪功の迫害資料を読む市民

'图3~4:展位旁参观的人正在了解法轮功'
ブースを訪れた人達は法輪功を理解

'图5:民众观看真相影片了解法轮功'

法輪功への迫害の真相ビデオを観覧する人々

 ここを訪れた中年の紳士は脊椎症を治療する医者で、5セットの功法の実演を観覧し終わった後に学習者に多くのことを聞いた。そして功法を紹介するビデオを観覧した。彼はブースに戻る時、学習者達に煉功している場所を尋ね、法輪功を学びたいという。また、学習者の穏やかな状態の中からかなりのエネルギーを感じたという。

 もう1人傍で長い間、功法の実演を観覧している女性が、学習者から発散したエネルギーを感じたという。この女性の傍の友人が彼女に「どんなエネルギーですか」と聞くと、彼女は手を上に指して「見て、彼らの明るくて巨大なエネルギーが、ずっと空まで突き進みました」と答えた。

 かつてスポーツ中に負傷した若者が学習者に対して、「座禅で元の健康を取り戻したい」と言った。今回、法輪功に対する理解が彼を励ました。彼は必ず法輪功を学ぶという。

 学習者達はここを訪れた人々に、中国での法輪功学習者に対する理不尽な迫害の真相を知らせると、多くの人は憤り、「このような事が起きているとは、とても信じられません」と言った。ある女性は興奮して「世界は変わった、今の人々に足りないものは真・善・忍です!」と言った。

 ある中国人に資料を渡すと、彼は要らないと言った。注意深く展示板を見た後、学習者にいくつか質問し、最後に新聞を受け取り、「中国はこのことを誇りに思うだろう」と微笑みながら言った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/3/30/344935.html)
 
関連文章