シドニー市民「法輪功はとても素晴らしい」と称賛
■ 印刷版
 

 【明慧日本2017年11月15日】(オーストラリア・シドニー=明慧記者・華清)オーストラリア・シドニーの法輪功学習者は11月5日、シドニーダブルベイ区の街頭で行われたマーケット市にブースを設けた。人々は自分のブースの設置に忙しくしていた。学習者は展示パネルや横断幕を広げると、対面のブースのポール・ベンズ(Paul Bens)さんは大きな声で、「こんにちは、あなたたちは法輪功の方達ですね。法輪功はとても素晴らしいです!」と話しかけた。

'图1~2:法轮功在双湾区(Double Bay)的街头集市受到民众关注'
シドニーダブルベイ区マーケット市で、法輪功は人々から関心を寄せられる

'图3~4:双湾区(Double Bay)的民众关注、支持法轮功反迫害'
   真相を知り、学習者の迫害制止の活動を支持する市民

 ポール・ベンズ(Paul Bens)さんは、シドニー魚市場(Sydney Fish Market)の対面で真相を伝える法輪功学習者をよく見かけ、彼は法輪功の素晴らしいさを知っていた。今朝、法輪功の横断幕を見かけて、思わず心からの賛美を送った。ポールさんは周りのブースの人達に、「私は法輪功を支持しています! 彼らはとても良い人たちで、私も太極拳や気功を練っています。私は法輪功の穏やかな強大なエネルギー場を感じました。とても素晴らしいです」と話した。

 ポールさんは学習者に「あなた達が偉大であることを知っています。中国共産党(以下、中共)はあなた達を冷愚し、法輪功に対する迫害が凶悪で、非常に邪悪で制止すべきです。私はあなた達を支持しています。市中心部であなた達の活動を見かけると、私は何時でも署名しています」と語った。

 雨が降り出して、主催者はブースの移動を求めた。隣ブースの女性は1人でブースを移動することができないので、文句を言った。学習者は自分のブースを移動する前に、彼女のブースを先に移動させたので、その女性は感謝の言葉がないと言い、「あなた達はとても良い人達だ!」と言った。

 彼女は学習者に自分の名前は海韻といい、中国で1年ほど英語を教えていたという。「私は中国で何時も敏感の問題を質問していましたが、何時も答えを得られませんでした。例えば法輪功の迫害の問題ですが、私は法輪功が迫害を受けていることを知っていましたので、彼らに対して不公平だと感じ、迫害はすべきではないと思っています。なぜならば私が見たのは彼らがあのように穏やかな一群れの中国人で、街頭で抗議しているとしても、平和的に抗議しています。しかし私は中共がなぜ彼らを恐れているのか、分かりません。法輪功学習者は大変だということを感受しています」と彼女は話した。

 学習者が彼女に詳しく説明し、理解した彼女は法輪功の真相についてもっと勉強するという。

 縁のある人は法輪功を学びたい

 当日、小雨が降っていたが、それでも多くの人たちは法輪功のブースに訪れて写真を撮り、情報を問い合わせていた。迫害の真相を知った人々は身近な人に伝え、法輪功のことを知らなかった人々は真相を尋ねに来たり、また多くの人々はどこで法輪功を学べるのかを聞いた。

'图5:土耳其女士Duygu Baranioglu想要修炼法轮功'
トルコ人の女性のDuygu Baraniogluさん

 主催者の1人でトルコ人女性のDuygu Baraniogluさんは法輪功のブースを通りかかった時、学習者に彼女が免疫系の病気に罹っており、この2年来あらゆる治療法を試したが、わずかな効果しか得ることができず、彼女は現代の薬では病気を治すことができないと思っているという。 彼女は今、心身共に恩恵を受けることのできる方法を探している。彼女は法輪功のブースを通りかかる時、座禅している学習者の場から突然一種の穏やかなエネルギーを発していると感じた。だから彼女は法輪功の修煉を始めたいという。

 彼女は自分の疾病がどこから来ているのか、なぜ他の座禅する功法を3カ月したのに入静できないのかを知りたいという。彼女は本の中にすべての回答があると知り、法輪功の書籍をすぐ読みたくなった。しかも法輪功の主要書籍『轉法輪』はトルコ語にも翻訳されていると聞いて、彼女はとても喜び、家に帰ってすぐ読み始めるという。彼女は、「真・善・忍は素晴らしい、法輪大法は素晴らしい!」と暗唱するだけで心身の健康に有益であることを信じるという。

'图6:安娜(Anna Wilson)高兴的买了《转法轮》去拜读,并开始修炼法轮功'
アンナ・ウィルソンさんは、喜んで『轉法輪』をすぐ読み、修煉を始めるという

 アンナ・ウィルソン(Anna Wilson)さん夫妻は、法輪功のブースを訪れ『轉法輪』を購入できるかどうかを尋ねた。彼女は学習者に気功と武術気功を習ったことがあると伝えた。また、法輪功が人の心身にとってとても良いということを、かなり前から聞いていたという。しかし彼女は法輪功と接触する機会があまりなくて、この前チャイナタウンで法輪功を見かけ、急いでいたので署名だけした。彼女は法輪功の「真・善・忍」の原則を称賛しており、『轉法輪』を購入して法輪功の修煉を始めるという。

'图7:西班牙人里卡多(Ricardo Hemandez)很有兴趣了解、学炼法轮功'
リカルド・ヘマンデスさん、法輪功に対してとても興味があり学びたい

 リカルド・ヘマンデス(Ricardo Hemandez)さんは法輪功に興味を持っているという。彼は「私は法輪功学習者がハイドパーク(Hyde Park)で煉功しているのを見たことがあります。今日、法輪功がここで煉功してこのように素晴らしく、妻とやってみたくなりました。法輪功が迫害を受けていることを少しだけ知っていますが、中国では人々は煉功や信仰の自由がないのですね。中共の法輪功に対する迫害は悪いことです。私は中国の文化と哲学を少しだけ勉強したことがあり、『真・善・忍』の原則は善いものだと思います!」と話した。

 当日、リカルドさんは他の法輪功を学びたい人たちと同じように、連絡先を残して、法輪功の講習会の開催を期待しているという。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/11/7/356443.html)
 
関連文章