親族や近隣が大法の資料を読んで受益する
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 【明慧日本2018年8月10日】慈悲で偉大なる師父が、法を世に公開されてから26年になりました。その間、多くの衆生が済度され、多くの人々や家庭、或いは地域社会が恩恵を受けました。大法弟子は師父の法を正す進展に従って三退を勧め、真相を伝え、ますます多くの世間の人々が真相を知ることによって福報を得ました。次に私の周りで起きた二つの事例を話させていただき、師父の慈悲深さ、大法の超常さ、そしてその大法の大きさを実証したいと思います。

 一、真相定期刊行物を読んで、アルコール依存症の隣人が変わった

 数年前、私は新しいマンションに引っ越しました。しかし、向かいb のご主人はアルコール依存症で、しょっちゅう酩酊状態になるまで飲み、周囲の住人に大変迷惑をかけていることが分かりました。彼は酔っ払って帰って来ると、毎回マンションの廊下で嘔吐したり、ふらふらと、よろめきながら階段を上がり、自宅のドアをパンパンと叩くので騒音が酷く、同じマンションの人は皆被害を受けていました。彼の家庭はゴタゴタが耐えず、前の奥さんと離婚して、今の奥さんとも仲が悪く、よく暴力を振るわれた奥さんの泣き声が響きました。

 新しい隣人として、私は何度も隣の夫婦喧嘩を止めようと考えましたが、しかし、酔っぱらった人に何を話せば分かってもらえるのでしょう? とても手に負えないと思いました。途方に暮れていた時、大法の資料に掲載されていた「夫婦の縁について」を思い出し、そして「再婚家庭をどう築いたら良いのか?」の文章も思い出しました。そこで、私は資料をこっそりと彼の車庫に置きました。すると、その1週間後、彼は酔っ払って帰って来る回数が減り、廊下に嘔吐物も少なくなりました。

 私はさらに家庭、健康、結婚、酔漢(すいかん:酒に酔っぱらった男、酔いどれ)の変化などについての文章が掲載されている資料を彼の車庫に置きました。その後、彼はすっかり変わって、大酒を飲まなくなり、暴れることもなくなりました。奥さんの顔にも穏やかな微笑みが浮かびました。

 二、離婚しようとした姪は幸せになり、昇進した

 私には医学部を卒業した姪がいます。姪は心が狭く、負けず嫌いな性格で、何をしても一人で勝手に突っ走って我が道を行く人でした。姪は家族に内緒で彼氏を作り、付き合って1年足らずで急いで結婚をし、女の子も出産しました。婿は末っ子で、3、4人の姉に囲まれ、甘やかされて育ったため、わがままで世渡りが下手な人でした。その上、生活習慣の違いもあり、結婚してから姪は姑があれこれと気に入らず、夫婦喧嘩も絶えませんでした。そのため、姑が姪の実家に直に不満を訴えに来ることもしばしばあり、嫁姑関係はますます悪化しました。

 子供が3カ月の頃、婿の健康診断の結果、体に異常があると診断されました。彼に精神的なプレッシャーを与えないよう、姪はその診断結果を婿に内緒にして、姑だけに打ち明けました。子供の健康を考慮して、姪はしばらく夫婦生活を拒みました。原因を知らない夫は彼女が不倫をしているではないかと疑い、勝手に怒り出して家出をし、離婚しようとしました。もともと結婚生活に不満を抱いていた姪は一歩も譲らず、即離婚しようと決断し、2人は別居しました。

 ある日、甥は私に「おばさん、妹は離婚しようとしていますが、もう離婚手続きを済ませたかもしれません。母は妹のことで大変悩んでいるから、時間があれば、母の話し相手になってあげてください」と言いました。最初は「今の若い人はお互いに辛抱ができず、すぐに喧嘩をしてしまって、どうしょうもないね。でもまたすぐ仲直りをするだろう」と甘く考えていました。しかしその後、姪は本気で子供を連れて実家に帰ってきて、仕事にも影響を及ぼしているといいました。姪は性格が頑固で、人の意見を聞かず、プライドも高いので、彼女を傷つけないように慎重に対応しなければならないと私は思いました。そこで、私は「結婚、家庭、嫁姑関係、義姉妹関係」等についての法輪功の小冊子を数冊用意して、特に説得力のある「強い嫁と意地悪な姑」という文章も入れて、姪に渡しました。そして「しっかり読んでくださいよ。心を鎮めて読んでください。きっと心の問題を解決してくれますから。そして、婿さんにも読ませてください。家庭にも、体にも有益ですから」と言いました。

 しばらくすると、姪は姑と仲直りをし、夫婦間の誤解も解けて、一家は和気藹々となりました。

 最近、姪は仕事上で評価され、上司にも認められて昇進しました。

 今でも、中国では中国共産党と江沢民の法輪功に対する迫害に対して、一部の人は 偽りの宣伝をまだ信じており、法輪功を誤解し、法輪功の資料を受け取ってくれません。世間のすべての人が法輪功の資料を大事にし、心を鎮めて読んでほしいと願っています。きっと、あなたに平安と喜び、幸福と幸運をもたらしてくれるでしょう。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/7/19/370897.html)
 
関連文章