日本明慧
■印刷版   

ドイツの若者達 「法輪大法好」の読み方を学ぶ(写真)


文/ドイツの法輪功修煉者

(明慧日本)ドイツの夏の午後の太陽は暖かく、とても心地良い。ここでは珍しいくらいの上天気を、グリーンの芝生の上で若者達は休憩したり遊んだりして思う存分に楽しんでいた。芝生の一隅からは中国独特のゆったりした優美なメロディーが流れ、傍で座禅を組んでいる法輪功修煉者たちの姿は、多くの人々から注目された。

法輪功の紹介に耳を傾けているドイツの若者達

 2009年8月14日午後、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州ドルトムント市の法輪功修煉者たちは都市公園(Stadtgarten)で煉功し、優美なメロディーとそのゆっくりとした穏やかな動作は多くのドイツの人々を引きつけた。数人の若者達は座って修煉者達と共に座禅をし、中国から伝えられた伝統的な修煉に深い興味を示した。

 通りがかった若者達も法輪功のパネルの前で立ち止まり、修煉者の紹介に耳を傾け、そして、中国語の「法輪大法好」(ファルンダファハオ・法輪大法は素晴らしい)を一文字ずつ習った。

 若者達は「法輪大法好」を上手に言えるようになり、喜んで公園を後にした。

  2009年8月19日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2009/8/18/206753.html

■関連文章
ドイツ・ドルトムント修煉体験交流会:「一丸となって共に精進する」
教育専門家:神韻の公演は想像以上に素晴らしい(写真)
迫害展示会で真相を伝え、民衆が迫害を非難(写真)
セントルイス市民:迫害を制止するために座禅したい(写真)