口を修める法理を悟り、口腔の潰瘍が治った
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 明慧日本2012127日】長い間、師父の説かれた「口を修める法理」について、私は一面的に理解していました。同修の間で修煉に影響する言葉を口にせず、資料点のことは秘密にしなければならないと思っていました。しかし、常人社会のなかで口から出任せにまくしたてることはいけないが、自分が信じていることは、口にすべきだということに気付いていませんでした。

 私は、普段クラスメートと付き合うなかで、とても親しくしているので、相手を気遣う必要はなく、喋りたかったら、何でも喋れば良いと思っていました。例えば、度を過ぎた冗談や、人を傷つける言葉だと分かっていながら口にすること、相手を喜ばせるために無責任に何かを約束し、後になってきれいさっぱり忘れていることなど。これらはすべて口を修めなかったことの現われですが、私はずっとこれらのことに気付かず、大きな業力を作ってしまいました。

 ですから、私はよく口の中に潰瘍ができました。痛いときは、本当に心がきりきりするように痛み出し、最も酷いときは、しかたなく薬で痛みを緩和させていました(これも私が師父と大法を固く信じてないことの現れです)。

 後になって、自分の漏れを探すべきだと悟り、私は師父の説かれた法理に基づいて、自分の執着心と漏れを探してみました。そこで、自分が口を修めていないという問題を見つけました。この法理を悟った後、潰瘍はだんだん治ってきました。私は大法の不思議な力を体験し、これは師父が私のためにこの方面の業力を消してくださったのだと分かりました。

 私と同じような漏れのある同修は、この問題について厳しく対処するようお願いします。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/1/21/252015.html)     更新日:2012年1月28日
 
関連文章