師父のおかげで明慧ネットにアクセスできた
■ 印刷版
 

文/中国大法弟子

 私は199710月より法輪大法修煉を始めました。師父の慈悲なる加護のもと本日までたどり着くことができました。明慧ネットを見ることがずっと私の願望でしたが、修煉していない主人がずっとパソコンを買うことを阻止していました。心の中に師父にお願いして、やっと先日我が家もパソコンを買いました。私は嬉しくて仕方がありませんでした。パソコンまったく無知ですが、私は絶対明慧ネットアクセスする決心しました。

 同じ修煉者である簡単な操作を教えてもら、私はUSBメモリ内のデータから動態ネット経由ですぐに明慧ネットアクセスしました。師父の写真を見て、久々家族と会ったのように感激しました。ちょうど師父の新経文も発表されていて、感無量でした。同時に、正法の進展についていけていないことを残念に思いました。そして十数年来、明慧ネットがこれだけ発展したのに、やっと明慧ネットにアクセスしたことを、すこし恥ずかしく感じました。たくさんの執着心があって、たくさんしっかりできてない部分もあり、師父に申し訳ありませんでした。

 翌日朝、再びパソコンを立ち上げると、なかなかインターネットに入れ、他の全てウェブサイト見られなくなりました。電話して見ると、パソコンの修理屋が来てOSがだめだと言われました。修理した翌日また問題が起き、またOSの問題だ言われました。3日目、また同じ故障だと言われ続け、私はどうも納得できませんでした。夜、私はパソコンの前に座って、じっくりと考えました。新しいパソコンなのに、OSが問題というのはありえない、きっと私個人に問題があると思いました。何の問題でしょうか、パソコンに執着しているのでしょうか 明慧ネットに執着しているのでしょうか 私は思いました。明慧ネットにアクセスすることは、大法弟子にとっ当たり前のことですしかも十数年遅れたのですから、きっと妨害だと判断しました。そこで私は正念を発して、師父にご加持をお願いして、妨害を一掃し、絶対明慧ネットアクセスできると念じました。

 「完璧な修煉システムを一式植えつけてあげますので、あなたは最初から高い次元で修煉することになります」(『転法輪』)と思い出して、師父に新しいOSを下さるようにお願いしました。そうして再びパソコンを立ち上げ、同じ操作して動態ネットに入、みとに明慧ネットに入りました。師父の写真を見て、ありがとうございます、ありがとうと繰り返し感謝の意を表しました。

 明慧ネット見てから他のページも問題なく表示できました。主人は不思議そうに質問しました。私は、師父が修理してくださったと答え、主人と娘は納得して、三人一緒に笑いました。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/3/19/254395.html)     更新日:2012年3月28日
 
関連文章