髪の毛が生えてきた!
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年12月26日】

 難産の赤ちゃんが救われる

 〖河南省からの投稿私の甥の嫁は2006年に初めて出産しましたが、胎児がとても大きく、難産でした。生まれた赤ちゃんは酸素が足りず、全身が紫色でした。医者は「赤ちゃんは生きる見込みが少ないため、大きい病院に行ってみてください」と言いました。甥は赤ちゃんを連れて市の病院に行き、緊急手当を受けました。そちらの医者も「赤ちゃんは生きる望みがあまりない」と言いました。帰ってきた甥からこれらの話を聞き、私は夫と一緒にタクシーに乗り、病院に向かいました。

 赤ちゃんは応急手当を受ける部屋で保育器に入れられていましたが、病院側はすでに治療をやめていました。赤ちゃんは全身が紫色で、意識がもうろうとしていました。兄嫁(赤ちゃんのお婆さん)は隣で絶えず涙を流していました。私は兄嫁に「法輪大法に赤ちゃんを救ってくださるようお願いしてみませんか? 赤ちゃんに向かって『法輪大法は素晴らしい』と唱えてみてください」と言いました。兄嫁は「赤ちゃんが生きられるのであれば、私は唱えます」と言いました。

 翌日、私はもう一度病院に行きました。赤ちゃんはすでに普通の病室に移っていて、心拍と呼吸も正常でした。身体の紫色も消えていました。兄嫁は「昨晩私はあなたが教えてくれた通り、赤ちゃんに向けて、絶えず『法輪大法は素晴らしい』と唱えました。赤ちゃんは少しずつ良くなってきました。法輪功は本当にすごいですね。赤ちゃんが喋れるようになったら、私は彼に一番はじめに『法輪大法はすばらしい』を教えます」と言いました。

 私の髪の毛が生えてきた

 河南省からの原稿故郷に帰って結婚式に参列したとき、そこでカツラを付けている弟嫁に会いました。私は彼女に「どうしてカツラを付けているのですか」と聞きました。彼女は「何が原因か分かりませんが、突然数日のうちに髪の毛がすべて抜けました。若い女性が髪の毛がないと人に会えないので、仕方なくカツラを買って付けました。カツラをつけると、皮膚が熱くなったり、痒くなったりして、辛いのです。大病院や小さな病院にもすべて行ってみました。民間の処方も全て使ってみました。内服薬も、外部に塗る薬も、家のお金はすべて私の髪の毛の治療に費やしましたが、あまり効果がありません。時に髪の毛が生えてきますが、しばらくするとまたすべて抜けます。その後、廟に行って求めましたが、彼らはこれは『円形脱毛症』で、治療は難しいばかりか、寿命も長くないと言いました。私はとてもこわいです」と言いました。

 私は彼女に「病院で治療できないたくさんの病気が、法輪功を修煉してすべて治りました。大法の書籍を読むだけで治った人もいます。あなたも知っているとおり、以前、私の椎間板ヘルニアもとても酷く、痛むと歩くこともできませんでしたが、法輪功を修煉したら良くなりました。家に帰ったら、あなたに『轉法輪』を送ります」と伝えました。その後、私は人に頼んで『轉法輪』を一冊彼女に送りました。

 約半年後、私は用事があって、また故郷に帰りました。弟嫁は私に会うとニコニコしながら近づいてきました。「お姉さん、私の髪の毛が生えてきました! 法輪功は本当にすごいです!」と言いました。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/12/23/301835.html)
 
関連文章