繰り返し『論語』を暗記し 学法の状態が変わった
■ 印刷版
 

 文/黒竜江省の大法弟子

 【明慧日本2017年8月14日】法を得てから二十数年が経ちましたが、学法する時、いつも思想業力に妨害されていたため、雑念が絶え間なく出てきて、間違って読んだりすることがけっこう多く、数年前から法の暗記を堅持してきました。しかし、雑念が多くなかなか覚えられませんでした。1日数行しか暗記できず、甚だしい場合は一句や二句しか覚えられず、1日、2日経ったら、せっかく暗記した部分もなかなか思い出せません。しかも法を暗記するとき、いつも間違って字を減らしたり、増やしたりしていました。このような状態はすでに、二十数年の間続いていました。

 しかし数日前から、主意識が弱い同修の『論語』の暗記を助けるようになり、毎日1、2時間暗記し、わずか数日間で私の学法状態がガラッと大きく変わり、間違えがなくなり、雑念もなくなりました。それ以降、毎日2、3ページ法を暗記することができ、間違えて文字を増やしたり、減らしたりすることがなくなりました。周りの同修は私の変化に気づき、みんなとグループで学法したあと、残って一緒に1時間『論語』を暗記する同修もいて、みんなが多くのことを受益したと感じました。

 この体験を書き出し、この大法の威力をもっと多くの同修と分かち合いたいと思います。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/8/5/352097.html)
 
関連文章