「因果」は転換する
■ 印刷版
 

文/善慧

 【明慧日本2012513日】私たちは毎年23クラス会を開き、学友が集まります。クラス会で最も話題になるのは「病気」と「薬」で、お互いに自分の体験を話して交流します。どの病気にはどの薬が効くとか、誰々が不治の病にかかったなどです。

 私は本当にこの同級生たちに同情し、悲しく思いました。私の健康で病気のない体を彼らは皆羨ましがっています。「もうすぐ70歳なのに、今も若者のようだ」と言う人もいれば、「心理状態がよく、寛容で楽観的だ」と言う人もいます。二言目には仕事の話をするように、私はいつも彼らに「私は法輪功を修煉しています」と率直に話します。私は毎回彼らに会うたびに、まず自分自身の健康な体、言行、身の処し方を例にして、人々に大法真相を伝えます。それに加えて共産党のうそ偽りの宣伝を暴露します。皆は「真・善・忍」を信奉し、迫害されている大法弟子たちに対して同情し、私の話に納得します。

 昨年の年明けのクラス会では、長年会っていなかった級友・甲と乙も参加し、ちょうど私たちは一つのテーブルを囲みました。私は相変わらず法輪功の話を持ち出し、甲は真剣に私の話を聞いていましたが、乙の話し方は友好的ではなく、彼の心を刺激したようでした。彼は憎々しげに「私の娘婿は公安局で、専門的に法輪功を管理しているんだ。彼ら殴られて死んだとしても当然なんだ」と大声でわめきました。たちまちその場の空気が一変し、私はたまらなく悲しくなり、ついに涙が流れ出しました。私は心を落ちつけてから、彼の顔を見「どのようにしてこの痛ましい生命を救えるのか」と思いました。彼も自分の失態に気付いたのか、すぐに静かになり、もう何も言いませんでした。

 皆で一緒に食事をした時、甲はこれも食べない、あれも食べないと言い、彼は糖尿病を患ってすでに13年になり、病状は深刻で非常に悩んでいると話しました。別れる前、皆は私に真相のDVD求め、甲も喜んで『九評』と神韻のDVDを受け取りました。私は彼に帰宅してからよく見るようにと何度も言いました。

 1カ月くらい経ってから、級友たちはまた集まりました。その場で甲は嬉しそうな顔で「私の糖尿病は治ったよ。不思議だろう。この前、病院で検査をしたら、血糖値は正常で、とても信じられなかった。もっと大きい病院でさらに検査をしても、すべて正常だった」と話しました。私はすぐに「DVDを見たでしょう」と聞くと、彼は「見たよ 最後まで見たよ! 本当に素晴らしかった! 私と連れ合いはこれを大事にすべきだと話し合った」と言いました。

 甲の話が終らないうちに、乙は力なく「あんたの糖尿病は治ったが、今まで無病だった私は、この前の健康診断で糖尿病がみつかり、非常に深刻な状態だと言われた。本当についてないよな!」と言い、今急速に痩せていると落ち込んでいました。その時、他の級友が「どうしたの? もともと糖尿病があった者が完治し、なかった者が糖尿病になって、おかしいな?」と口を挟みました。私は思わず「転換したのだよ! 万物には因果があり、これはまさしく転換したのだ」と口をついて出てきました。彼らには私の言ったことが理解できず、私は彼らの疑問にその一つ一つに解答しました。

 私は人を救うため、一昨日乙を訪ねて神韻DVD渡し「あなたにまず大法弟子たちがどのような人なのかを理解してもらいたい」と話しました。私は彼が真相を理解した上で、自分にとって良い選択をするよう望んでいます。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/5/6/256729.html)     更新日:2012年5月14日
 
関連文章