箱舟に登るはしご
■ 印刷版
 

文/遼寧省瀋陽市の住民

 【明慧日本2015年2月5日】私は瀋陽市の某食品チェーン店の社員です。ある日の朝、食品を袋詰めした際、ある女性客に声を掛けられました。彼女は支払いを済ませた後、私に聞きました。「家にコンピューターはありますか? ソフトウェアを一枚プレゼントします。これをコンピューターに挿入すれば海外の優れた中国語サイトが見れます。大事件が発生する前に知ることができます。例えば2007年、株市場の変動事件を事前に知った人たちは、損失を被らずに済みました。他にも、サーズ(SARS)、今の不動産事情……」

 彼女の紹介に私は興味を持ちました。私は彼女に、なぜこれがあれば事前に知ることができるかを聞いた途端、彼女は私の目の前から姿が消えました。そしてカウンターの後ろから徐々に立ち上がってきました。彼女は微笑みを浮かべながら言いました。「このソフトがはしごで、このカウンターは中国共産党のネット封鎖の壁、私ははしごを登って初めて真実のあなたが見えます」

 帰宅後、私はこのはしごを利用して海外のサイトを閲覧できるようになりました。本当に素晴らしいです。私が見たいものばかりです。そして、平穏に見える中国共産党政権も崩壊寸前だと知りました。中国共産党内部の異常な程の熾烈な闘争は、私の小さい頃の記憶を思い起こさせられました。小さい頃、私はたくさんのコオロギを捕まえてビンに入れました。翌日、手足の切れた一匹だけが生き残っていました。私は不思議に思い、おばあちゃんに聞きました。おばあちゃんは、「コオロギは戦うのが好きて、死ぬまで戦うからよ」と言いました。

 私が最も喜んだのは法輪功の情報を知ったことです。二年前に、ある顧客から法輪功のカレンダーをプレゼントされて、その時から法輪功が良い功法だと知りました。ネットで三退のサイトを見つけ、中国共産党の組織からの脱退は確かな根拠のあることだと知りました。今の私はいつでも真実の情報を見ることができます。そして、多くの人たちが法輪大法の良さを知って九死に一生を得たストーリーを見て、私も喜んでいます。

 今、海外のネットは私の生活の一部になりました。それは大きくて自由な箱舟のように、登れば新鮮な空気を吸うことができ、災難から遠ざかる良い方法を知ることもできます。この、ノアの箱舟に登るはしごをくれたお客さんに感謝します。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2015/2/3/303972.html)
 
関連文章