日本明慧
■印刷版   

フィンランド:海浜公園で人々に迫害の実態を伝える(写真)

 フィンランドの法輪功修煉者は2011813日、市中心部にある海浜公園(Esplanandi)で、法輪功の真相を伝えるパネルを展示し、横断幕を掲げて、中共(中国共産党)政府の法輪功に対する残酷な迫害真相を暴く活動を行った。平和で穏やかな法輪功の功法実演は、隣で展示されている中共による拷問の実演とは対照的で、観光客の注目を浴びた
 
観光客に注目される法輪功の功法実演
 
パネルや拷問の模擬実演を見つめる観光客
 
足を止めてパネルを読んでいる人々
 
修煉者に真相を聞いている観光客
 
真相を知った後、署名する人々
 
 足を止め功法実演を長く見ていたある女性は、法輪功が各国に伝わっていることに興味を示しあれこれと質問した後、現場からなかなか離れようとしなかった。
 
 南アメリカからやってきたある観光客は、拷問の写真を見てスタッフの解説を聞いた後、「キューバ共産党の暴政が分かっているから、中共の邪悪さも推測できる」と述べた
 
 2人の若い中国人女性は最初、迫害の真相を聞こうとしなかったが、法輪功修煉者、あきらめずに天安門焼身自殺の真相や、法輪功が受けている残酷な迫害の真相を説明した。すると2人はだんだん理解を示すようになり、最後には何度も「ありがとう」と言いながら去って行った。
 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2011/8/15/芬兰法轮功学员滨海公园传播真相(图)-245406.html)
関連文章