日本明慧
■印刷版   

マサチューセッツ州ウースターで神韻初公演 市長が「神韻デー」を表彰(写真)

(明慧日本)世界を風靡する神韻公演は2010年2月6、7日、米マサチューセッツ州ウースター(Worcester)市のハノーバー芸術劇場で二回の公演を行った。

 公演開催前、ウースター市長のJoseph O’Brien氏は、主催側のニューイングランド法輪大法協会を表彰し、2月6、7日を「神韻デー」と命名した。

ウースター市長のJoseph O’Brien氏

ウースター市長のJoseph O’Brien氏の表彰状

 Joseph市長は表彰状の中で次のように述べた。

 「ニューイングランド法輪大法協会が、中国文化を発揚したことを鑑みて、私、Joseph O’Brienはウースター市長として、2010年2月6日と7日を『神韻デー』と命名し、神韻公演をウースターで披露することを表彰する」

 ニューイングランド法輪大法協会は、米国上院外務委員会主席のJohn Kerry氏・元米国上院議員のPaul Kirk氏・下院議員James McGovern氏・マサチューセッツ州上院議員のSonia Chang-Diaz氏などからも表彰状と祝辞を受け取った。

マサチューセッツ州上院からの表彰状

 神韻芸術団は今年初め、ボストンで四回の公演を開催し、観客の絶賛を浴びた。

米連邦上院議員のJohn Kerry氏

 米連邦上院議員のJohn Kerry氏は表彰状の中で「ニューイングランド法輪大法協会と共に神韻芸術団を迎えることができ、光栄に思います。『私達の舞踊を観賞することは、私達の心の声に耳を傾けてくれることと同じです』というインディアンのことわざが思い出されます。中国伝統文化に触れるチャンスを提供してくれた主催側に感謝します。中国人社会がマサチューセッツ州の重要な資産になると信じています。神韻公演のために尽力した方たちに感謝します」と述べた。

米連邦下院議員のJames McGovern氏

 米連邦下院議員のJames McGovern氏は表彰状の中で「神韻芸術団がウースターとボストンを訪れることを喜ぶとともに、成功をお祝いします。ニューイングランド法輪大法協会は神韻公演を通じて、中国文化を紹介しました。舞踊と音楽、そして物語は独自の表現方法で奥深い中国文化を表現しました。神韻の成功のために努力したボランティアおよびスポンサーの皆様に感謝します。国会議員として、地元の中国人社会が元気で繁栄した新年になることを期待します」と述べた。

マサチューセッツ州下院議員のNiki Tsongas氏

Niki Tsongas氏の表彰状

 米連邦下院議員のNiki Tsongasは表彰状の中で、「ニューイングランド法輪大法協会が神韻公演を主催したことに感謝します。祝日の期間に、去年一年を振り返ると同時に未来の目標と希望を展望することができます。寅年は、あなたたちに平和と財貨および喜びをもたらすと思います。私にできることがあれば遠慮なくご連絡ください」と語った。

元連邦上院議員のPaul Kirk氏

 元連邦上院議員のPaul Kirk氏は表彰状で、「神韻芸術団に感謝します。世界中の多くの人が伝統の中国舞踊と音楽を楽しみました。神韻公演を通じて、我々が団結し、互いに理解し、社会の価値を認めるようになったと思います。神韻は幅広い年齢層に美しいプレゼントを届けてくれました。神韻芸術団の公演を心よりお祝いします」と評価した。

ウォルサム市長のJeannette McCarthy氏

 ウォルサム市長のJeannette McCarthy氏は手紙の中で、「マサチューセッツで中国文化と価値を促進したニューイングランド法輪大法協会に感謝します。神韻芸術団のマサチューセッツ訪問を歓迎します」と述べた。

 マサチューセッツ州下院議長のRobert A. DeLeo氏は祝辞の中で、「神韻を紹介してくれたニューイングランド法輪大法協会に感謝し、神韻公演の成功をお祝いします」と祝辞を述べた。

 2010年2月7日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2010/2/6/217632.html

■関連文章
ボストン:国会議員が神韻公演を祝賀(写真)
神韻:マサチューセッツ州議員と華人に感動を与える(写真)
神韻公演、ボストンの文化芸術界に衝撃(写真)
神韻が再びダラスに登場、政界要人が祝賀(写真)
彫刻家:神韻のオリジナリティはまねできない(写真)
フロリダ州:サンクトペテルブルク市の華人が神韻に感激(写真)
50人以上の政府要人、神韻ロサンゼルス公演を祝賀(写真)
フロリダ州:セミノール市の政府要人が神韻を称賛(写真)
ワシントン:社会各層の観客は神韻を称賛(写真)
神韻シリコンバレー公演、中国大陸の移民が感動(写真)