サンフランシスコのイーストベイで煉功 人々が法輪功を学ぶ
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年10月14日】中国の伝統的な中秋節(中秋の名月)を迎えるにあたり、米国サンフランシスコのイーストベイ地区の法輪功学習者(以下、学習者)は9月26日、絵のように美しいサンリアンドロの海辺の公園で煉功し、法輪功を紹介した。師父に中秋節のお祝いをすると共に、現地の人々に中国共産党(以下、中共)による迫害の実態を明らかにした。

'图1:旧金山东湾学员恭祝师父中秋节快乐!'

イーストベイの学習者が師父に中秋節のお祝いを申し上げます!

 太陽が輝き海風が優しく吹きつけ、学習者が芝生の上で穏やかに煉功している光景は、まるで美しい風景画のようで、往来する人々は引きつけられ立ち止まって見守っていた。人々は法輪功の資料を受けとったり、学習者と長い間、話し合い多くの情報を聞いたりした。また、どこで法輪功を学ぶことができるかを聞いたり、その場で功法を学んで煉功する人もいた。ある人は迷わず署名して、直ちに中共の悪行の停止を支援した。

'图2:二零二零年九月二十六日,旧金山东湾地区的法轮功学员来到风景如画的圣丽安珠(San Leandro)海边公园集体炼功弘法。'

サンリアンドロの海辺の公園で煉功する学習者たち

'图3:看到祥和的功法,这两位女士马上现场学功。'

  穏やかな功法の実演を見て、二人の女性が功法を学んだ

 ベトナムから来た中国人夫婦は、学習者が紹介した説明を熱心に聞いていた。男性は「私達が米国に30数年前に来てから、私はずっと法輪功が中国で迫害を受けていることに関心を持っていました」と言った。「法輪功はとても平和的で落ち着いている集団だと感じています。妻と私も煉功に参加したい」と言った。彼らは真剣に現地の煉功場所の情報を書き留めていた。

 中共の崩壊について、男性は「共産党は多くの悪い事をした」と言い、「私達多くの中国人たちもベトナムで共産党の迫害に遭いました。あなた達はよくやりましたね!」と話した。

 インド人の家族が遠いところから学習者達が煉功するのを見ていた。学習者に近付いて「この功法は見たところ、とても良さそうです」と言った。学習者が「法輪功が体の煉功や座禅だけではなく、また、心の清らかさも修煉します」と紹介した。男性はたいへん興味を持ち、「あなた達は毎週ここに来て煉功していますか?」と聞いた。男性は携帯電話を使って近くの煉功場所の情報をメモして、法輪功をもっと学びたいと話した。

'图4~8:看到祥和的功法,不少民众驻足了解法轮功。'

穏やかな功法を見て、多くの人々が立止まり法輪功に興味を示した

 サンリアンドロに住む二人の女性は、興味深く芝生で静かに座禅を組んでいる学習者達を見ていた。彼女達は「法輪功のことを聞いたことがないので、ヨガの練習をしていると思っていました」と学習者に言った。学習者は「法輪功は中国の伝統文化に根ざした修煉功法で、世界中に広がっており、一億人の人々が心身の恩恵を受けました」と伝えた。彼女たちは嬉しそうに「私達は普段よくトレーニングジムに行くのですが、今は閉まっています。今、法輪功に出逢ったので法輪功を煉功しようと思っています」と言って地元の煉功場所の情報をメモした。

 中共から迫害されていることを伝えると、女性は「中共が嘘を付いて全世界の多くの人の命が失われたと聞きました」と言った。最後に彼女達は「たくさん教えてくれてありがとうございます。引き続き頑張って下さい」と語った。

 ティナさんとウェンディーさんは、もともと知り合いではなく、穏やかな煉功している光景が彼女達を引き付け、煉功場のそばで一緒に立ち止まって見ていた。学習者は彼女達に簡単に法輪功を紹介した後、彼女達はすぐに功法を学びたがった。彼女たちは熱心に学習者に従って、一式の功法を学んだ。功法を学んでいる間、ティナさんは「身体がとても気持ちがよかった」と言った。最後に二人とも電話番号を残し、来週また煉功場所に行き功法を学びに来ると言った。

 二人のアフリカ系アメリカ人の女性が通りかかった時、煉功場所の強いエネルギーを感じて立ち止まり、互いに体の「気」とエネルギーについて語り合った。学習者が彼女たちに法輪功を紹介すると、彼女たちは熱心に聞いて興味を持った。

 ある白人の女性は長い間、学習者の煉功を見た後、前に出て来て話を聞いた。学習者の紹介を聞き終わった後で、女性は「現代社会には法輪功のように穏やかで平和的な功法が必要です」と言った。学習者は「こんなに穏やかな功法が、実は中国本土では許されていないのです」と言うと、女性はとても驚いた。中共が法輪功を迫害していると聞いて、女性はすぐに事情を理解した。それから、女性は五式の功法を煉功するのに時間がどのくらい必要かなど具体的な質問をたくさんした。最後に、女性は煉功場所の情報がもっと欲しいと言い、煉功場所に煉功を学びに来ると語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/9/28/412386.html)
 
関連文章