サンフランシスコ「コロンブスデー・パレード」 法輪功歓迎される
■ 印刷版
 

 【明慧日本2022年10月15日】北カリフォルニアの法輪功学習者(以下、学習者)は10月9日日曜日、サンフランシスコで開催される毎年恒例の「コロンブスデー・パレード」に招待され、主催者と観衆に歓迎された。

图1~16:法轮功学员参加意大利传统日游行

コロンブスデー・パレードに参加した学習者の様子

 当日12時30分から、第154回コロンブスデー・パレードが盛大に開催された。サンフランシスコのコロンブスデー・パレードは、1868年から始まった米国で最も長く続いているパレードで、すべてのイタリア系アメリカ人の功績と文化を祝っている。

 パレードは、サンフランシスコの有名なフィッシャーマンズワーフから出発し、コロンブスアベ二ューを通り、チャイナタウンとイタリアタウンが交わるメインストリートを一周し、最後はイタリアタウンの中央公園であるワシントンパークで終了した。

图17:长号手吉姆·哈维(Jim Harvey)说,他100%的拥护真、善、忍原则。

トロンボーン奏者のジム・ハーヴェイさんは、真・善・忍の原則を100%支持すると言った

 主催者「「法輪大法の隊列を歓迎する」

 学習者の隊列が演壇を通過した時、司会者は「伝統について言えば、法輪大法の隊列が毎年コロンブスデー・パレードに参加することは伝統になっている。法輪功は法輪大法とも呼ばれ、真・善・忍という普遍的な特性に基づき、五式の功法、座禅も含まれている。法輪功チームは毎年素晴らしいパフォーマンスを披露しており、歓迎されています」と紹介した。

图18:梅琳达·沙利文(Melinda Sullivan)表示,她要让她的孩子们知道,信仰自由非常重要。

メリンダ・サリバンさんは、信仰の自由が重要であることを子供たちに知らせたいと話す

 香港の女性「法輪功はすごい 私は法輪功を支持」

 香港から来た黄さん(女性)は、法輪功学習者の隊列を見て、幸せそうな笑顔で「法輪功は素晴らしいです! 私は法輪功を知っていますし、彼らの演奏している音楽が好きです。香港にいた時、学習者から真相資料をよく受け取っていました」と言った。

 彼女は「最初は、彼らの言ったことを信じなかった。知れば知るほど不思議で、法輪功はとてもひどい迫害を受けていることが分かりました。中共は今、香港で香港の人々をも迫害しており、私達は個人的な体験を持っています。私は法輪功をかなり支持しています。法輪功は素晴らしい、長い間中共に弾圧されているのに、未だに堅持し続けており素晴らしいと思っています。そして、貴方達はSNSでよく発信され、多くの人が応援しています、頑張れ!  私もあなた達を応援しています」と話した。

图19:乔什(Josh)和他的太太辛迪(Cindy)非常喜欢法轮功学员的队伍。

ジョシュさんと妻のシンディさん、学習者の隊列が大好きです

 観客「現代社会では、真・善・忍がとても必要です」

图20:苏珊(Susan)女士说,法轮功的队伍是她的最爱。

スーザンさんは法輪功の隊列が一番好きと言う

 今日は法輪功を見て学ぶ特別な日です

 タニアさん(女性)は沿道でパレードを眺めていた。法輪功の隊列が近づいてくると彼女は喜び、見ている間、学習者の動作を見て煉功を学んだ。それを見た学習者が、彼女に近づいて煉功を教えてあげた。学んだ後、彼女は「この功法はとても素晴らしいです。エネルギーが非常に強く、体だけでなく、魂にまで届いているとを感じました。「今日は、法輪功を見て学ぶことができた特別な日です」と興奮して言った。

图21:玛丽娜(Marina)向法轮功学员双手合十。

学習者に合掌して応援するマリーナさん

 中国人が三退

 中国本土から米国に来たばかりの譚さんは、家族と一緒にパレードを見た。彼らは学習者の隊列を見ることができ、とても幸せですと言い、学習者の隊列は素晴らしいと言った。また、中国では法輪功を見ることができず、海外の自由な環境についてもっと知る必要があると言い、最後に「「譚さんは譚美という仮名を使って、かつて加入していた共産主義共青団と少年先鋒隊から脱退しました」と話した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2022/10/10/450628.html)
 
関連文章