米SF「退役軍人の日」パレードに法輪功が参加
■ 印刷版
 

 【明慧日本2022年11月18日】法輪功学習者達(以下、学習者)は要請を受けて11月6日、サンフランシスコで行われた「退役軍人の日(ベテランズデー)」のパレードに参加した。アメリカ在郷軍人会の第二副指揮官のパスカリアン氏は、学習者たちがこの「退役軍人の日」パレードに参加してくれたことを誇りに思っていると述べた。

图1~7:法轮功学员参加老兵节游行受欢迎

「退役軍人の日」のパレードに参加した法輪功チーム

 11月6日の日曜日、アメリカに貢献した軍人に感謝するため、サンフランシスコでは第101回の「退役軍人の日」パレードが行われた。

 当日11時、パレードは風景が美しいフィッシャーマンズ ワーフ付近で始まった。チームはエンバーカデロ大通りから出発し、ジェファーソン通りに向かう。パレードに参加したチームの中にはアメリカ海軍、陸軍、空軍の他に各式の楽隊、旗のチームなど含まれている。

 学習者からなる天国楽団は「法輪大法が素晴らしい」、「星条旗よ永遠なれ」などの曲を演奏し、人々の心に届き、観衆から喝采を得た。

 法輪功チームが主賓席を通りかかる時、主催者は「ただいま、正面を行進しているのは法輪大法の天国楽団です。法輪大法は真・善・忍を原則としています。天国楽団の全てのメンバーは法輪大法を修煉する学習者です。天国楽団の演奏は他でもなく法輪大法の素晴らしさを人々に伝えるものです」

 主催者「学習者が活動に参加してくれて大歓迎」

图8:Paskerian:第二副指挥官帕斯克里安对于法轮功学员的参加感到骄傲

第二副指揮官のパスカリアン氏

 主賓席に立っているのはアメリカ在郷軍人会の第二副指揮官チャールズ・パスカリアン氏である。彼は学習者達がこの「退役軍人の日」パレードに参加してくれて誇りに思っているという。彼は「学習者達が参加してくれて本当によかったです。彼らの演奏は雄壮そのものだ」と述べた。

图9:美国退伍军人协会第十五分会指挥官黄国仁

米国第15軍団の指令官・黄国仁氏

 黄国仁氏は米国退役軍人協会第15軍団の指令官であり、パレードを主催した1人である。彼は学習者達の参加を歓迎すると話した。彼は「学習者達からなる法輪功チームはとても素晴らしいです。彼らの演奏もすごいです。参加してくれて本当によかったです」

图10:退休华裔军官黄先生

定年退職した将校の黄氏

 定年した華人軍官黄氏は、学習者達の演奏はとても素晴らしかったと述べた。「彼らはとても素晴らしくて、プロのチームです」と話した。

 「彼らの演奏は驚くほど素晴らしいです」と話したのは定年退職した大佐、退役軍人協会のダグ・ブラード氏である。彼は「この楽団は並大抵のものではありません。プロのチームです。服装もプロ的、完璧です。彼らの演奏はとても素晴らしいです。深く印象に残っています」

 彼は、神韻の公演を見た事があり、とても素晴らしかったという。さらに彼は天国楽団のメンバーは皆プロのアーティストように演奏していると誉めた。

图11:Jones:琼斯表示,他要好好阅读法轮功<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>小册子

ポール・ジョーンズ氏

 「彼らの演奏はとても素晴らしかったです。本当にありがとうございます」と言ったのはパレードに参加した退役軍人のポール・ジョーンズ氏だった。彼は学習者が演奏した「星条旗よ永遠なれ」が大好きだと語った。

 法輪功の小冊子をもらった途端、彼は「真・善・忍という理念は素晴らしいですね」と言った。彼は帰って、この小冊子を真面目に読まなければいけないと話した。

图12:Tuason:退伍军人图森表示,他非常有兴趣参加法轮功网上教功班

ロン・ツーソン氏

 パレードに参加した退役軍人ロン・ツーソン氏は、彼はニュースで法輪功を聞いた事があると言った。また彼は「退役した軍人として常に腹が立つことがあり、圧力を感じてます。座禅で改善しなければならないですね」

 彼は法輪功はとても素晴らしいと思い、法輪功への支持を示した。さらに彼はオンラインの無料講習会に参加したいと言った。「学習者達がこのパレードに参加してくれて本当に感謝します、ありがとう」

 ボブ氏は、多くのメンバーが中国人からなるこの天国楽団に好奇心を持っていると話す。彼は初めて法輪功について聞いたという。彼は「中国では人権が許されないのです。人権を求めようとすると中国共産党(以下、中共)に拘禁されます。非常に邪悪です」と述べた。

图13:来自法国的游客马尔瓦(右)和朋友

フランスから来た観光客マルワさんと友達

 フランスから来た観光客マルワさんと友達は、サンフランシスコでパレードを見られるとは思わなかったという。彼女は学習者達の演奏が好きだと話し、「彼らの演奏はとても素晴らしかったです。びっくりしました。法輪功のことは初めて知りました」と言った。

 法輪功の真・善・忍という原則を聞いた時、彼女は「嘘をつかず、慈悲なる心を持つこと、忍耐することはとても大事です。我々はこの原則に従うべきです」と話した。

图14:帕纳维诺很喜欢法轮功学员的队伍

エンジェル・パナヴィーノさん

 エンジェル・パナヴィーノさんとその友達はパレードを鑑賞した。彼は「学習者達からなる天国楽団のチームが大好きです。演奏は勢いがありますね。太鼓のリズムはとても揃っています。法輪功チームに敬意を払います。演奏は素晴らしくてよかったです」と話した。

 彼は法輪功の真・善・忍の理念が大好きだと言った。「人々は信仰の自由を持つべきです。残念なことに、中国人学習者の自由は剥奪されています。それを思うと本当に辛いと思います」

 市民:学習者たちの演奏を見て全てを支持する

图15:杰表示,他支持法轮功学员所做的一切

ジェイさん

 退役軍人の息子ジェイさんは、お父さんが退役軍人であることを誇りに思っている。学習者達の演奏を見て、彼は「学習者たちの演奏はとても美しい音楽です。法輪功の教導は霊性に満ちています。心に益があります。真・善・忍の原則は知っています。私は支持します、この全てを」

 サンフランシスコの大工であるジェラルド・ヘイデンさんは、息子が高校の楽団のメンバーであり、演奏を見るのが大好きだと話した。彼は「学習者の演奏はとても素晴らしかった。法輪功が中国で弾圧を受けているのは知っています。中共は邪悪な政権です。我々が必ずはっきり分からなければならないのは中共の邪悪な手段です。学習者たちは世界各地に広げ伝えています。幸運を祈ります」

图16:米厄尔认为每个人都喜欢真善忍原则

ミシェルさん

 ミシェルさんは「法輪功の真・善・忍という原則はとても素晴らしくて、人々がこの原則が好きになるのはわけがあると思っています」と話した。彼に中共による法輪功への弾圧を伝えると「中共が全てを抑えるように図っており、この政府を崩壊させるべきです。人々は自由を持つべきです」と話した。

图17:Clare说迫害完全是不对的

クレアさん

 秘書のクレアさんは「真・善・忍はとても素晴らしいです。この原則を支持します。誠に、善なる心で人に接する事が重要です。法輪功への迫害は過ちです。起こってはいけないことです」

图18:德哈尔说,法轮功学员演奏的乐曲让人感到舒服

サミュエル・デハールさん

 サミュエル・デハールさんは、法輪功チームはとても素晴らしいと思っている。「彼らの演奏を聞くと心の安らぎを感じます。大好きです。私は彼らの演奏を聞くと踊りたくなります」

 彼は、法輪功の真・善・忍という理念は全人類の基本的価値観であると思っている。「人々は誰に対しても誠実に、友情的に人と接するべきです。何か、ひどい目に遭ったら自らの不足を探すべきです」

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2022/11/7/451645.html)
 
関連文章