欧米の観客 神韻が示す神性に感謝(下) 
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年3月11日】(前編に続く)

 神韻公演に各地政界要人から歓迎の褒賞や祝辞が送られる

 米国のユタ州ソルトレイクシティ、ネバダ州ラスベガス、メイン州ポートランド、ミネソタ州ミネアポリスでの神韻の公演前には、各界の要人から神韻に褒賞と祝辞が送られた。

'图13:神韵艺术团二月二十一日至二十五日将在犹他州盐湖城市演出。犹他州众议员凯·克里斯托弗森(Kay Christofferson,左)、众议员奎因·科特(Quinn Kotter,中)和桑迪(Sandy)市市长莫妮卡·佐尔坦斯基(Monica Zoltanski,右)给神韵艺术团发来贺信,欢迎神韵艺术团再次光临犹他州。(大纪元合成图)'

神韻芸術団は2月21日から25日まで、ユタ州ソルトレイクシティで公演を行った。 ユタ州下院議員ケイ・クリストファーソン氏(左)、下院議員クイン・コッター氏(中央)、サンディ市長モニカ・ゾルタンスキー氏(右)は、神韻芸術団にユタ州への再訪を歓迎する祝辞を送った(大紀元合成写真)

 ユタ州下院議員のケイ・クリストファーソン氏は祝辞の中で、「中国文化と人々の素晴らしさに目を向けさせてくれたことに感謝します。 私たちと才能を分かち合い、このような素晴らしい経験をさせてくれたことに感謝します」と述べた。

 ユタ州下院議員のクイン・コッター氏(右)は、祝辞の中で、「神韻は私に多大な影響を与えています。 私の家族も何度か神韻公演を見ていますが、彼らは私と同じ気持ちです。悠久の歴史を持つ中国文化を守り続けているあなたたちに感謝します。 ユタ州はいつでも歓迎します」と述べた。

 ユタ州サンディ市のモニカ・ゾルタンスキー市長は、神韻への祝辞の中で、神韻のアーティストを称賛して、「アメリカのコミュニティーでは、あなた方の献身的で多大な努力よる美しく感動的なパフォーマンスが、とても楽しく刺激的で励まされます。あなた方は芸術と文化を通じて世界中の人々を結びつけているのです」と述べた。

'图14:二零二三年二月二十五日,犹他州众议员奎因·科特(Quinn Kotter)到剧场向神韵颁发褒奖,并观赏了当晚的神韵演出。(大纪元)'

2月25日、ユタ州下院議員のクイン・コッター氏が劇場を訪れ、神韻に褒賞を授与し、夜の公演を鑑賞した(大紀元時報)

 神韻の公演を鑑賞したクイン・コッター氏は、「公演は壮大で、刺激的で啓発もあり、深く感動しました」と称賛し、「アーティストたちはとても才能に溢れています。 体の柔軟性、力と運動能力がとても優れています。芸術的な美しさがあり、衣装の美しさも素晴らしかったです。彼らのパフォーマンスとハードなトレーニングに感謝したいと思います」と述べた。

'图15:二零二三年二月二十五日,犹他州众议员凯·克里斯托弗森(Kay Christofferson)到剧院颁奖给神韵演出,并和夫人苏珊·克里斯托弗森(Suzanne Christofferson)观赏了当晚的神韵演出。(大纪元)'

2月25日、ユタ州下院議員のケイ・クリストファーソン氏が神韻公演への表彰のため劇場を訪れ、そして、スザンヌ・クリストファーソン夫人とともに、その夜の神韻公演を鑑賞した(大紀元時報)

 公演を鑑賞したユタ州下院議員のケイ・クリストファーソン氏は、「公演の精神性に深く感動しました。 文化、価値観、家族などを強調していることが、私たちの心に響いたのです。それこそが我々の文化を支えるものであり、神性を示すものなのです」と感想を語った。

'图16:美国缅因州州长米尔斯(Janet Mills)于二零二三年二月八日向神韵赠予褒奖,欢迎神韵艺术团的到来。(大纪元)'

2月8日、メイン州知事ジャネット・ミルズ氏が神韻の再訪を歓迎する祝辞を送った(大紀元時報)

 メイン州のジャネット・ミルズ知事は、神韻への祝辞の中で、「神韻は、世界中の文化の多様性に卓越した貢献をしています。 彼らは、希望、勇気、忍耐と慈悲という普遍的な価値観で人々に感動を与えています」「知事として、この豊かな歴史を忘れさせないために献身的に活動している神韻のアーティストとメンバーに感謝します。 この素晴らしい公演が再びメイン州に来てくれたことを嬉しく思います」と述べている。

'图17:明尼阿波利斯市长弗雷(Jacob Frey)为神韵演出发来褒奖,宣布二零二三年二月二十四日是该市的“神韵日”(SHENYUN Day)。'

ミネアポリス市長のジェイコブ・フレイ氏が神韻の公演に褒賞を送り、2023年2月24日を当市の「神韻デー」とすることを宣言した

 ミネアポリス市長のジェイコブ・フレイ氏は、神韻に褒賞を送り、公演初日の2023年2月24日を同市の「神韻デー」とすることを宣言した。同氏は褒賞文の中で、「ミネアポリス市は、神韻が私たちの街で10年以上公演していることを誇りに思っており、この世界有数の中国古典舞踊と音楽芸術団にミネソタ州出身のアーティストが含まれていることを光栄に思っています」と述べている。

'图18:神韵开演前,内华达州州长乔隆巴尔多(Joe Lombrado,左上)、副州长安东尼(Stavros Anthony,右上)、内华达州联邦参议员马斯托(Catherine Cortez Masto),左下)、拉斯维加斯市长拉斯维加斯市长古德曼(Carolyn G. Goodman,右下)发褒奖贺信,欢迎神韵莅临,并祝愿演出圆满成功。(大纪元合成)'

神韻公演に先立ち、ネバダ州知事ジョー・ロンブラード氏(左上)、副知事氏(右上)、ネバダ州上院議員キャサリン・コルテス・マスト氏(左下)、ラスベガス市長キャロライン・G・グッドマン氏(右下)から、神韻のラスベガス公演を歓迎するとともに、その成功を願うお祝いのメッセージが送られました。グッドマン氏(右下)は、神韻のラスベガス公演を歓迎し、公演の成功を祈念する褒賞や祝辞を送った(大紀元時報合成写真)

 ジョー・ロンブラード州知事は祝辞の中で、「共産党の支配下で、神伝文化の多くは弾圧され、ほとんど失われ、あるいは破壊され忘れ去られました。今日、中国では神韻を見ることはできませんが、神韻は国際的な現象となり、世界の150以上の都市で公演を行い、毎年、新しい演目で何百万人もの人々に中国古代文化の素晴らしさを伝えています」と述べた。

 スタブロス・アンソニー副知事は祝辞の中で、「世界的に有名な神韻が公演を行い、中国の古典文化に新しい息吹を与えてくれたことに感謝します」と述べている。

 ネバダ州のキャサリン・コルテス・マスト上院議員は、祝辞の中で、神韻の鑑賞を皆さんに呼びかけ、自分のコミュニティで公演が行われることに誇りに思っているという。「私は、ラスベガスのスミス舞台芸術センターで世界的に有名な神韻の世界ツアーを皆さんを招待できることを光栄に思っています。 世界150都市で、私たちのコミュニティが、5,000年にわたる中国の伝統文化の復興に参加する機会を得られることを誇りに思います」と述べた。

 ラスベガス市長のキャロライン・G・グッドマン氏は、祝辞の中で、この地域での神韻公演への期待を表明し、「刺激的で記憶に残るイベントになることを確信しています」 と述べている。

 神韻の公演やチケット予約に関する詳細は、神韻の公式ウェブサイトshenyun.comを参照。

 (完)
 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/3/5/457416.html)
 
関連文章