フィラデルフィア祭りパレード 法輪功チームが人気
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年12月6日】アメリカ・フィラデルフィア市の中心部で、12月2日(土曜日)の夜、盛大なパレードが開催された。このパレードは、クリスマス、中国の新年、ユダヤ人のハヌカ祭り、アフリカ系アメリカ人のクワンザ祭りなど、複数の主要な伝統的祝日を祝う米国初で唯一のパレードである。

 複数の祝日を組み合わせたこのパレードは2021年に始まり、毎年感謝祭後の最初の土曜日に開催され文化の多様性を祝う革新的な方法として当初から注目を集めた。

 当夜のパレードは 2.2キロにわたって行われ、沿道には数千人の観客が集まり、花車、サンタクロース、軍楽隊、腰太鼓隊、および各チームの精力的な演奏を楽しんだ。

 中国の伝統文化を代表する法輪功学習者で構成されたニューヨーク天国楽団、腰太鼓チーム、蓮の花チームには100人以上が参加した。衣装もパフォーマンスも華やかで、沿道の人々から大歓迎された。

'图1~3:纽约法轮功天国乐团、腰鼓队和莲花队参加二零二三年十二月二日在费城举行的节日大游行。'

行進中のニューヨーク天国楽団、腰太鼓チームと蓮の花チーム

 エンジニア「私のお気に入りの団体」

'图4:埃里克·埃拉观看了费城节日大游行。'

エリック・エイラさん

 フィラデルフィア在住の土木技師エリック・エイラさんは、「天国楽団と腰太鼓チームは最高でした。信じられないほど素晴らしいです。見逃すわけにはいきません。これは私のお気に入りの団体です」

 また、「彼らはとても文化的で、彼らの文化的背景を学ぶと分かります。これは非常に有意義で、異なる文化を見ることができました」と付け加えた。

'图5:西尔维娅·斯科特观看了费城节日大游行。'

シルビア・スコットさん

 ノースカロライナ州出身のシルビア・スコットさんは、腰太鼓チームの演奏に深い感銘を受けた。彼女は「素晴らしいですね、法輪功学習者の腰太鼓の演奏が好きです」と称賛した。

'图6:珍妮尔·希尔观看了费城节日大游行。'

ジャネール・ヒルさん

 フィラデルフィア市にあるテクノロジー企業でアナリストとして働いているジャネール・ヒルさんは、「天国楽団の衣装は特別です。きっと深い意味があると思います」と話した。

'图7:安吉拉·特罗根观看了费城节日大游行。'

アンジェラ・トロジョンさん

 会社の人事部で働くアンジェラ・トロジョンさんは、「天国楽団の演奏と衣装は、パレードの華やかな雰囲気に似合って、とても文化的です。腰太鼓の音楽も好きです」と語った。

 法輪功学習者「人々が私たちの音楽からポジティブなエネルギーを感じることを願っている」

'图8:纽约法轮功天国乐团指挥米歇尔参加了费城节日大游行。'

ミシェル・ミーさん

 ニューヨーク天国楽団の指揮者ミシェル・ミーさんは、「私たちのオリジナルの音楽はとても特別です。曲の背後には特別な意味があります。観客の皆さんが私たちの曲からポジティブなエネルギーを感じることを願っています」と語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/12/4/468938.html)
 
関連文章