ニュージーランドの学習者がクリスマスパレードで絶賛される
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年12月26日】 2023年12月1日から12月3日まで、ニュージーランドの法輪功学習者(以下:学習者)によって構成された腰太鼓隊、チャイナドラゴンチーム、天国楽団がそれぞれ、オークランドにある、ハミルトンを含む三つの都市と、アシュバートン、ティマルで行われた計8回のクリスマスパレードに参加した。そして、観客に法輪大法の素晴らしさを伝え、温かい応援と称賛を受けた。

 学習者からなる腰太鼓隊は12月1日、オークランドのクメウ地区で行われたクリスマスパレードに参加した。翌日、天国楽団はオークランドの午前11時のオネフンガと午後5時ブラウンズ・ベイで行われたクリスマスパレードに参加した。またチャイナドラゴンチームはマタマタのパレードに参加し、腰太鼓隊はアシュバートンのパレードに参加した。そして、 12月3日、天国楽団は12時にテ・アワムトゥで、14時にハミルトンで行われたクリスマス・パレードに参加。腰太鼓隊はティマルのパレードに参加した。

图1:二零二三年十二月一日,法轮功学员参加了奥克兰库梅乌(Kumeū)地区的圣诞游行。

12月1日、オークランドのクメウ地区でのパレード

图2:十二月二日上午,法轮功学员参加奥克兰奥内宏加(Onehunga)圣诞游行。

12月2日午前、オークランドのワンフンガでのパレード

图3~4:十二月二日下午,法轮功学员参加布朗斯湾(Browns Bay)圣诞游行。

12月2日午後、ブラウンズベイのクリスマスパレード

图5:法轮功学员组成的舞龙队在游行中。

学習者からなるチャイナドラゴンチーム

图6:十二月二日,法轮功学员参加了南岛阿什波顿(Ashburton)的游行。

12月2日、アシュバートンの腰太鼓隊パレード

图7:十二月三日中午十一点,法轮功学员参加蒂阿瓦木图(Te Awamutu)圣诞游行。

12月3日午後11時、天テ・アワムツのクリスマスパレード

图8:十二月三日下午,法轮功学员参加汉密尔顿圣诞游行。

12月3日午後、ハミルトンのクリスマスパレード

图9:十二月三日,法轮功学员腰鼓队参加了南岛蒂马鲁(Timaru)游行。

12月3日、ティマルの腰太鼓パレード

 観客はパレードに参加した学習者の写真や動画を撮ったり、拍手を送ったりした。また、「真・善・忍」の理念に賛同する観客が多く、中には法輪功を学びたいという人もいた。

 ハミルトンパレードの主催者アラン氏は学習者に感謝の手紙を書いた。「クリスマスパレードを企画し参加してくださった皆さん、ありがとうございました。最高の パレードでした! パレードにご参加いただき、とてもうれしく思います。メリー・クリスマス、そして2024年もよろしくお願いします」と感謝の手紙を書いた。。

 

 ティーチング・アシスタント、「真・善・忍」の価値観は子供たちにとって非常に大切

图10:梅兰妮·希姆韦尔和她女儿艾米都认同真善忍价值观。

メラニー・シムウェルさんと娘のエイミーさん

 メラニー・シムウェル(Melanie Shimwell)さんは娘のエイミー(Amy)さんと孫たちと一緒にパレードを見に来た。メラニーさんの2歳の孫は天国楽団の音楽が大好きで、音楽に合わせてずっと体を揺らしていた。 また、天国楽団には老若男女を問わず幅広い年齢のメンバーがいて、まるで素晴らしいコミュニティのようだと、話した。

 メラニーさんは法輪大法の理念にとても共感しており、「真・善・忍の価値観は子供たちにとって重要だと思います。私は幸運にも、似たような価値観を持つ学校でティーチングアシスタントとして働いています。私たちの学校では、善良、他人を思いやり、尊重、奉仕するなどの価値観が含まれています。あわただしい世俗から離れ、良いことに集中するための瞑想も教えています」と話した。

 娘のエイミーさんは「真・善・忍という価値観はとても良いものです。私たちみんなこのような価値観を必要としており、非常に大事なことです」と言った。

 クラブのオーナー「私は彼ら(法輪功)が成長するのを見届けてきた」

图11:内维尔在录像中。

動画撮影中のネビルさん

 ネビル(Neville)さんはボートクラブのオーナーである。彼は毎年ブラウン・ベイのクリスマスパレードにスタッフを率いて参加している。「彼ら(学習者)は毎年クリスマスパレードに来ています。私は彼らが年々成長していていくのを見てきました。素晴らしいことです!」

 「私は法輪功のことを知っている。彼らは市街地のクイーンストリートで毎日煉功している。私は彼らに同情し、中国共産党(以下、中共)が法輪功を迫害する筋合いはないと思うし、なぜ迫害が続いているのか、理解に苦しむ」と言い、最後に、学習者の幸運を祈り、頑張り続けてほしいと励ました。

 南アフリカからの観客「どうすれば学習者になれるのか」

图12:兰尼(Rani)和她儿子非常享受天国乐团的表演。

天国楽団の演奏を楽しんだラニさん親子

 南アフリカから来たラニさ(Rani)んと息子さんは、天国楽団の演奏に耳を傾けていた。息子さんは、天国楽団が学習者で構成されていると聞いて、法輪功に興味を示した。

 息子さんは以前、坐禅を体験したことがあり、集中力が高まったという。法輪功が性命双修の功法であることを知り、「真・善・忍は、誰もが持つべきとても重要で素晴らしい価値観で、社会にも良い影響を与えるでしょう」と話した後、「どうすれば彼らと一緒に煉功できますか?」と尋ねた。

 彼は法輪功の公式サイトをメモし、オークランドにある煉功場所の関連情報を写真に収め「学びたい」と意欲的だった。

 ラニさんはパレードについて、自分の故郷でもこのような華やかなパレードが見たいと、しみじみ語った。彼女は天国楽団の衣装をとても気に入り、「このようなパレードは見たことがありません。天国楽団の伝統的な衣装は美しく、私は伝統的なスタイルが大好きです」と語った。

 また、彼女は中共が法輪功団体を長く迫害していることは反人道的であり、坐禅は心を落ち着かせ、法輪功は人の心を落ち着かせられる功法と考えている。

 不動産業者「素晴らしいパフォーマンス」

图13:乔·哈伍德认为天国乐团的音乐非常鼓舞人心。

ジョーさんは、天国楽団のパフォーマンスを称賛

 ジョー・ハーウッド(Jo Harwood)さんは不動産業者に勤めている。彼女は天国楽団の演奏をとても気に入り、「本当に素晴らしかったです!  私たちはそれを目にしたとき、思わず 『ワォー』という声を漏らしました」

 「音楽はとても興奮させられ、祭りの雰囲気ともマッチしていました。楽団の動きは揃っていて、しっかりトレーニングされているのが伝わります。すごいと思います。彼らの美しい衣装も気に入りました」

 彼女は、坐禅は世界に平和をもたらすと信じており、法輪功のモットーである「真・善・忍」について、「すばらしい価値観であり、とてもいいと思います」と話した。

 観客は天国楽団の演奏に拍手喝采

图14:露西和约翰喜爱天国乐团的演奏。

ルーシーさんとジョンさんは、天国楽団の演奏を気に入った

 ルーシー(Lucy)さんとジョン(John)さんは、天国楽団の古典的な衣装と演奏を気に入り、「衣装は本当にきれいで、音楽もすばらしく、パレードにぴったりだわ」と口を揃えて言った。

 ルーシーさんは、天国楽団が学習者で構成されているのを知っており、「真・善・忍」の理念が地域社会と国に役に立つと考えている。彼女と夫のジョンさんは共にカトリック教徒であり、「(中共による法輪功とカトリック教徒への迫害は)ひどすぎる、中共の価値観は私たちとは真逆です」と言った。

图15:玛格丽特喜爱天国乐团的表演

マーガレットさんは天国楽団の演奏を称賛

 マーガレット(Margaret)さんは天国楽団に関心を持ち、「どこからのバンドですか」と尋ねた。「お見事です。美しい衣装と音楽で、とても印象的です!」と称賛した。

 彼女はまた、法輪功の真・善・忍の理念は、間違いなく今の私たちに必要なものだと言った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/12/5/468976.html)
 
関連文章